プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の最寄り駅近くの飲食店で女性と夜ご飯に行きました。 帰り、飲食店から駅に向かう所で僕が「○○ちゃんのこと結構気になってる」と言うと、その子は「いやいやそんなそんな(汗」と手を横に振り、拒否してる感じの反応でした。
僕は完全に脈なしだなと判断しました。

そして駅構内に着きました。
僕は徒歩、その子は電車で帰るので
改札前で解散しようとした時にその子が何かを言うわけでもなく、立ち止まってこっちを見てました。
その子が中々改札の方に歩き出さないので、僕は「どうぞ」みたいに改札の方を促すようにジェスチャーしました。
すると、改札の方に歩き出してバイバイしました。

これはもっと一緒にいたかったってことなのでしょうか?

A 回答 (3件)

そういうわけでもないだろけどね

    • good
    • 0

あなたが彼女に「〇〇ちゃんの事気になってる」って言ったら「いやいやそんなそんな」って言われた事を真に受けて脈無しと思ってしまったのはどうしてなのですか。

何故「僕とは無理なの」って聞けば良かったのではないですか。あなたはその子の事が好きなのでしょう。押しが足りないと言うか、振られる事を怖がっているように思えますね。男なら押しの一手でしょ。
あなたは女心が分かっていない。今からでも遅くない。頑張れ。
    • good
    • 2

こんにちは、ご相談拝見しました。


「完全に脈なし」と判断したのが誤りですよ。その時点では、脈あり、脈なし、両方の可能性があります。彼女のセリフに続く言葉を考えてみましょう。

例1:いやいやそんなそんな(汗)私なんて、○○さんには不釣り合いです。
例2:いやいやそんなそんな(汗)ごめんなさい。

両方があり得ること、お分かり頂けると思います。大原則論、二人でデートできた時点で脈はあるのです。ここがブレるとデート上手にはなれなくなりますので、これをしっかり押さえましょう。

> これはもっと一緒にいたかったってことなのでしょうか?

「よかったら、またお会いしましょう」など言って欲しかった、という可能性が高いと思います。脈のあり、なしを考えても女性は口説けません。彼女とお付き合いしたいと思っているなら、まず自分がその気持ちを伝えるか、行動で示す。

すると、多くの女性は「ためらう」ので、 ←今、この段階
そこで、いわゆる「押し(フォロー)」が必要になってくるのです。
これを怖がってはなりません。

ちなみに、お話全体を拝見するに、私は「脈あり」だと思います。
男らしくリードできるように、頑張ってくださいね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!