電子書籍の厳選無料作品が豊富!

添付の図で、色1の図形の内側を色2で塗りつぶそうとしています。

「塗りつぶし」、「色2」の順にクリックし、次に色1の範囲にカーソルを移動し、右クリックしますが画面に変化がありません。左クリックでも同様です。
どうしたら色2で塗りつぶしが出来ますでしょうか、教えて下さい。

「Paintでの塗りつぶし」の質問画像

A 回答 (3件)

図形の作成と内側の塗りつぶしを同時に行う方法があります。


ペイントの塗りつぶし操作には2通りあります。
質問者さんが行った操作で何の変化もなかった「塗りつぶし」は、
「ツール」の塗りつぶしですね?

もう一つ、中央の「図形」の所にある「塗りつぶし▼」を使う方法です。
先に図形を描く必要はなく、
色1、色2の選択もする必要ありません。

1、「塗りつぶし▼」クリック
2、「単色」(「単色」以外でもかまわないけど)クリック
3、図形を描く
4、図形と塗りつぶしが同時に描画できて完成
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図形と塗りつぶしを同時に描画する方法、やっと分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/15 21:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい動画ありがとうございます。
参考にさせてもらいました。

お礼日時:2020/11/15 21:22

操作の前に「何をするか」ツールを選択しましょう。



コップから中身を注ぐようなアイコンのがそれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございました。
二つある「塗りつぶし」同じものと思ってましたが、ご指摘により別の機能であること分かりました。

お礼日時:2020/11/15 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!