アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Creative Cloudフォトプラン(月額1000円)で、線を引くような図形の製作はできますか。

三角形など。単純に、自由に線を引いて設計図を作ります。

詳しい方、おねがいします。

A 回答 (5件)

あー、設計図のような精密なものだとすると、月1,000円払うにはちょっと無駄が多い気がします。

なかなか難しいですよ、フォトプラン内のアプリケーションを使って設計図を書くのは。

イラストレーションを描くような、フリーハンドの人にはある程度イケるんですけれども、設計図は向いてないです。
自分がCreative Cloudのアプリケーションで設計図を書くなら、Illustratorを使います。

(Illustratorにしても使ったことがない人がやるには、なかなかハードルが高い)

canvaのようなオンラインツールが無料で使えますので、まずはこっちを試すのがいいんじゃないかと。

https://www.canva.com/ja_jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

フォトプランはPhotoshopを使う一番安いプランですね。

Photoshopでももちろん直線は引けますが、それよりフリーハンドで絵を書いたり写真のレタッチをしたりするのがメインのソフトで、図形もできますけど普通はそういうことはイラレを使います。
でもイラレだとフォトプランみたいな安いの無いんですよね。

試しに使ってみてもいいとは思いますよ、安いですから。それで事足りるなら良いだろうし。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

Photoshopが付いてるのでできます。

ただし、設計図のような専門的なことはできません。
もじどおりフォトレタッチです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

それはただのプラン名で具体的になんのアプリケーションを使うかによります。

例えば、Photoshopでも線や図形は作れますが、元々レタッチようなのでIllustratorなどとは違います。素人が簡単に作れるようなものではありません。設計図ならCAD系が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

「Creative Cloudフォトプラン」は、その名称が示す通り画像処理ソフトです。

Excelを使われれば良いのでしないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

助かりました