プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな俳優さんでしたか。
印象に残っているのはどんな場面でしたか。

質問者からの補足コメント

  • 武田鉄也「直江さんの、逮捕されるときの抵抗しない演技は絶妙。三國連太郎さんでもできない」
    上川麻衣子「本当の彼は明るくて社交的。金八の加藤勝のイメージだけで見られることに悩んでいた」

    沖田浩之さんは自殺してしまいました。

    直江さんは現在でも、脚本の小山内さんと交流しているそうです。
    (Y紙報道より)

    「俳優・直江喜一さんを覚えていますか。」の補足画像1
      補足日時:2020/11/15 17:12

A 回答 (3件)

https://www.tbs-casting.com/speakers/426-naoe-ki …
金八先生の沖田博之さんと一緒の時の放送室を占拠したり、連行されるバスで号泣とか、廊下で金八先生に思いっきりびんたされてましたね。
たしか、同総会にも出てた気がしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「腐ったミカンは排除する」と当時話題になりましたね。
同窓会といえば、いまでも武田鉄也と「先生」「勝」と呼び合っているそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/15 17:15

金八先生に出ていた人でしょうか。


観てませんでしたが、
昔のテレビドラマの紹介番組で
たまに出てらっしゃったような。
中島みゆきの曲をバックになんだかんだっていう
シーンがよく流れていたような・・違ってたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中島みゆき『世情』がその歌のようです。

https://youtu.be/rFjdeZxO_jo?t=9

彼女のファンというわけではありませんが、印象的でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/15 17:00

金八先生の加藤 優でしたっけ?



その後目立った活躍は無かったようですが何度かあの人は今で見ましたね。

今どうされてるのか知らないですが
沖田浩之と逮捕されるシーンはよく覚えてます。

人違いだったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後パッとせず建設業界に転身、松井建設のの部長をしているとのことです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/15 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!