電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンのことです
パソコンに疎いので対処法を教えて頂きたいです。

シャットダウンする場所を押した時に、
更新してシャットダウンと
更新して再起動という文字があって、今までは更新してシャットダウンしてました。
でも今日はその後も使う予定があったので、更新して再起動を押しました。
一時したら電源が切れてて、終わったのかなと思って電源を付けたら、電源は着いて画面も紺色??についてはいるんですけど、
暗い状態から何も変化がありません。
ずっと暗いままです。
電源ボタンを長押しして、充電器を刺さずに一時の間放置しました。
でもまた電源をつけても状態は変わらず、電源は付いてるのにくらいままです。

壊れてしまったのでしょうか??
どうしたらいいですか??

質問者からの補足コメント

  • 今、連打しましたが、変化がありません、、、。

    この他に何か試してみることなどありましたらご教授頂けましたら幸いです、、、

      補足日時:2020/11/15 20:31
  • ひろ先生様

    バッテリーはパソコンに内蔵されているバッテリーでしょうか??
    離れて暮らしてる親と電話しているのですが、
    親がバッテリーは外せないぞ、っていってくるのですが、、、


    したことない人でも出来ますか?

      補足日時:2020/11/15 20:46
  • ひろ先生様
    一応、放電させるとネットにも書いてあったので
    今ずっと充電はしていない状態です。
    このままバッテリーがゼロになるまで放置して、ゼロになったら試してみようと思います。

    ありがとうございます。

      補足日時:2020/11/15 21:16
  • 解決しました!!!!
    ありがとうございました!!!

      補足日時:2020/11/15 21:48

A 回答 (4件)

ノ-トパソコンですよね。


あくまでも普通の場合ですが、下と言うか裏にあるはずです。
裏のアダプターの近くにあるはずです。
もし外せないのであればコンセントを抜けばバッテリーは放電してゼロになりますから抜いた状態と同じになりますよね。
その状態からスイッチを長押しをします。
それを何回か切り返してください。
それは初心者でもできるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/15 21:49

無理。


壊れたと判断して修理に出しましょう。
    • good
    • 0

バッテリーを外していますか?


外さないと意味がないですよ。
何度か同じことを繰り返さないと立ち上がらない場合があります。
俺の場合は数日しました。
    • good
    • 0

物理的な、故障では無くて Windows の更新に失敗して、Windows がクラッシュしたのだろう思われます、とりあえずは、電源投入後にF8キー連打してセーフモード起動出来るか試してみて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!