電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ときどき思うのですが観光地で食べる食事と普段の街中の外食で食べる食事とではどちらが安くておいしいと思いますか? 食べた感がありますか?
観光地での食事は観光客目当てで地元客に対しての営業方針ではないというスタイルが多いように思います。シーズンによりお客さんの数が違うというか波があるせいなのでしょうか?

A 回答 (2件)

「観光地」「街中」の定義によると思います。

例えば私は、普段、外食するところの多くが観光地でもありますし、普段は行かない観光地に行っても観光客目当てでない店に行くことが多いです。

ただ、人は観光中にワクワクするものですし、寒さも暑さも不味さも気にならなくなるし、何でも物珍しくて美味しく感じる傾向はあるように感じます。余談ながら私は観光業出身です。
    • good
    • 0

観光地は観光地値段になるのは当たり前でしょう。


映画館とか球場などの飲食だって高額な値段で売ってるのと同じ。
サービス料込みの値段設定なのは致し方ない。

なので、観光地では地元の人向けの食堂で(見つけて)食べるのが
一番リーズナブルで食べた感あると思うよ。
地元の人が地元の食材を毎日食べてるとは限らないから
生姜焼き定食とかトンカツ定食とかになるかもしれないけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!