電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
6月21日に初めて大阪に遊びに来る知人が
通天閣界隈で
「塩せんべいとか冷やしアメとかホルモン焼きとかを食べてみたい」というのです。
アニメ『じゃりんこチエ』の世界を味わってみたいとのことなのですが、あいにく、わたしは通天閣界隈に詳しくありません。
そこでお聞きしたいのですが、上記にあげた食べ物ならココがおいしい!人気である!というような情報があれば、是非教えていただきたいのです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

地元民です。

えーと、じゃりんこチエは実は新世界ではありません。まあ、ご近所ですが。
塩せんべいは売ってません。通天閣付近の名物は「粟おこし」と「釣鐘まんじゅう」です。
それと冷やし飴は昔どこでもあったのですが、最近自販機でサンガリアのが手軽ですね。新世界市場の中のお菓子屋などであるかもしれません。
ホルモン焼きは作中で串に刺してありましたよね?私、ああいう形のホルモン焼きを見たことありません。ジャンジャン町辺りにいろいろ店もあります。
チエちゃんの地元は萩之茶屋じゃなかったですか?あれはもう西成ですね。
    • 0
この回答へのお礼

地元の方ですか^^
頼もしいアドバイスをいろいろありがとうございます
知人により詳しい希望をきいたところ

・通天閣界隈のホルモン焼屋で軽く飲みたい
・こてこての大阪を満喫したい

とのことですので、ジャンジャン町の「ホルモン道場」というお店に行ってみたいと思います!
※諦め半分で検索したところ、
 新世界のHPが見つかったのです

昔アニメで見た記憶というのは曖昧なのですね。
わたしはちえちゃんの地元はてっきり新世界かと…。
思えば朝の連ドラ「ふたりっこ」の影響あってか、大阪が舞台の物語というとすぐ新世界にむすびついてしまいます

合わせて塩せんべいも検索したところ、あれは沖縄のお菓子なのですね、、。そして関西より関東で好まれるとか…。
うーん、あの煎餅は塩煎餅じゃなかったのでしょうか?
煎餅の型から周りがはみ出していて、周りからポリポリかじっていく…具材がピーナッツとかゴマだったと思うのですが…。謎です…。