電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外は初心者じゃないのですが、いわゆる「観光地」へ行くのは初めてなんです。やっぱり「観光地ならでは」の危険やハプニングなどありますよね?(ホテル・ショッピング・ナンパなど)なんでもいいので教えてください。女二人で行きます。

A 回答 (3件)

>海外は初心者じゃないのですが


⇒それなりの地域・国に在住していると安全な在住場所と違い、危険を感じる意識が起きますが、観光地以外の経験が豊富なら同様に既にそれが働いているでしょうから、観光地では精々<ボラレル>くらいでしょう。

観光地は人気商売ですから、少なくても凄い事は表には出ることは殆どないですから。 (観光地って言っても国・地域によりかなり違いますけどね)

例えば、ハワイ・オアフのワイキキの表通りなのか、香港の雑踏の一本裏の通りなのかでまるで違いますが、海外にかなり慣れているそうですから問題は上記以外には、置き引きとかスリ程度で、命や身体の危険は殆どないです(有っても有る程度の金で解決可能です)。(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光地に行くことでかなり舞い上がってるんで、いろいろ情報を聞きたい衝動にかられています☆置き引きはまず大丈夫だと自負してますが・・・スリは嫌ですね。観光地に行くのにお金は靴の中じゃ変だし・・・。朝早く回答ありがとうがざいました!

お礼日時:2005/03/07 06:09

観光地以外の海外を経験しているなら、特に問題はないと思います。


他の方が仰ってるように一般的なことに気をつけていれば大丈夫です。
特にサイパンはかなり田舎で治安もかなり良いほうです私も最初行ったときはずいぶん田舎だなと思いました。そして街を歩くとどこを見ても日本人(韓国の方も混ざってたかもしれませんが)だらけです観光地では現地の人の方が少ないくらいでした。
ショッピングでボラレるようなとこもほとんどないですがマニャガハ島へ行くとき現地の人と交渉して自力で行くとたまに迎えに来てくれなかったりという話を聞くのでその程度を気をつけていけば大丈夫でしょう。
それと田舎で他の国と比べるとナンパもほとんどないです。少なくとも私は見たことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても田舎なんですね・・・。でもナンパとかすごかったら嫌だなぁ・・・と思っていたので安心しました。「迎えに来ない」ってひどい話ですね。気をつけます☆ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/09 13:44

何をもって観光地というかよくわかりませんが、サイパンはどちらかといえば、田舎です。


観光客は日本人が大半、最近は韓国の方も増えています。

免税店はありますが、それはハワイや香港などと同じです。あとは、スーパーですが、地元の方も多く、ボラレることもありません。

治安も良好で、深夜にうろつかなければ危ないところはありません。
ただ、保証はありませんので、一般的な注意事項は守ってくださいね。

マニャガハ島など、自然の美しさは感動的です。
是非日焼け止めを塗りたくり、シュノーケルにも挑戦してください。こんな世界もあったのか、感動ものです。だからリピーターも多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに日本人が多いんですか・・・。やっぱりカップルばかりなのかな???それも嫌だなぁ・・・☆マニャガハ島?調べてみますね。行けたら行ってみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/09 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!