アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行に行きたくても環境が変わることや人混みで気分が悪くなるので一緒に行った友達や家族にいつも迷惑をかけてしまいます。しかし今日は特に前日から夜パニック状態、朝もう行けそうな感じがなく飛行機の手続きすらもやっとこさ、席も変えてもらいしまいには降りたときに何故か荷物までとり忘れる最悪な自体でした。もう旅行行けないのですかね?精神安定剤は飲んではいましたがホントに辛かったです。どうしたら対策できますかね?

質問者からの補足コメント

  • 今まで修学旅行、宿泊研修的な学生時代にあったもの全て友達や先生に迷惑かけ楽しめたことがありませんでした。気を使わないといけない自分は体調を管理しないといけないもうメンタルがすごくきつかったです
    周りからは普通にしてればそんなふうに見えないためまだ親と離れられないのとか未だに言われますがそんなわけではなくて自分ではすごい悩んでます。
    ひとり暮らしはしてるので全然大丈夫です

      補足日時:2024/04/09 22:53

A 回答 (4件)

対策なんてないよ、どこに行ったって観光地は人だらけ、コロナ渦が終わったら外国人が増えちゃって正常人だって気分が悪くなるよね。

コロナ騒動の頃は航空機も300人乗りに30人観光地はガラガラ、ホテルも貸切状態だったけど。そんな時行くっきゃねえなあ。
    • good
    • 1

病気のことに関しての対処は医療従事者ではないので中々簡単には言えませんが、楽しいはずの旅行ができないということは本当に辛い事ですね。


私の場合はそういう罹患はないのですが、中々旅行にはいけないなって感じるようになったのでガッカリというか気持ちはわかります。
 
けど、提案ですが、いきなり家族と遠出をするのではなくて、最初は近場で日帰りであまり大勢のいない場所を選んで例えばお弁当を持って
短い時間で帰って来れるように出かけてみてはどうですか?

そうやって長い時間をかけて克服していくことはできないでしょうか?

まずは近場に出かけて自然の空気や緑を感じる目的で少しずつでも一人で始めてみることができないでしょうか?
    • good
    • 0

毎回同じ便、同じ観光地、同じ宿の行程にしましょう



一度経験した環境なら、2度目、3度目と段々慣れてくるでしょう
    • good
    • 1

お疲れさまです。

春先の気候変動は体調も精神も不安定になりがちですよ。
まぁ、倒れないで行けたんだし、成功体験だけ残して、あんまりくよくよしないで、のんびり無理せずご自愛ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A