電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パズドラって進歩速すぎませんか?
例えばあるガチャで最強キャラがいて、運良くそのキャラを当てたとしても、そのキャラをリーダーにしたパーティを完成させるのに時間がかかって、やっと完成させたと思ったらその頃にはすでに雑魚キャラになってるという。

A 回答 (1件)

運、の一言に尽きますね。

けどパズドラではその運への依存度をどれだけ減らすかが重要です。
ガチャ然り、高難度ダンジョン攻略然り、ランダン然り。
必要なものやタイミングを見極めて無駄な消費を抑えることが…
…と語ったとこで結局は運なんですけどね(笑)

いつ実装されるか、そのキャラを入手出来るかもわからない。けどそれに備えてボックスを充実させるのが大切だと思います。
運良く最強キャラを当てた時点でチームが組めるように。
例えば、そろそろ木パの時代が来る、という風潮があって自身の手持ちからもそう感じたら木キャラは交換等で手放さず木の強キャラが出るガチャを狙って石を使う。
所謂、人権、と言われるキャラは実装時に出来る限り優先して確保。
流行りから半年も経ったようなキャラ、チームは追い付いてもすぐ時代遅れになるから追わない。
ただ強いからと適当にガチャを回さない。交換もしない。
5属性から2つくらいは捨てて狙いを絞る。
等々、他にもいろいろやりようはあると思いますよ。
そういう工夫と運が噛み合って最新の最強テンプレ編成が組めたときは気分が良いことでしょう。
    • 2