プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近藤真彦の件もそうだけど、何故ジャニーズタレントは芸人とか他のタレントに比べて、スキャンダルに関してメディアで重く扱われるの?

視聴率稼げるから?

A 回答 (7件)

そーじゃ無いですか?

元々メディアも週刊誌も視聴されてナンボですからね。それが見込めなければネタにしても無駄です。
    • 0

前社長に不満があったんでしょ。

葬儀では神妙な顔をしていたけど、あれは嘘。

絶対的な権力者がいなくなったので、所属芸人たちが好き放題してるってだけのことです。
    • 0

重く扱われているということがどういう意味合いを持っているのかわかりませんが、今回のマッチの不倫に関して、あまりにもワイドショーで取り上げてないのは何故なのか。

重く扱われているというよりも、逆に触れていないことのほうが疑問です。

これだけ不倫というものがいろいろ取り沙汰されている中で、ジャニーズのこういったことを何故取り上げないのか。
視聴率稼げることを考えれば、もう先週の末にはワイドショーのトップに挙がるでしょう。しかし、新聞の放送内容欄には一切これについては書かれていない。
重く取り扱われているというよりも、逆に「取り扱い注意」になっているような気がしてなりません。
有名俳優、女優、スポーツ選手、国会議員の不倫についてはすぐ取り上げるのに、ジャニーズだけはそうしない。

TVとしては、ジャニーズ事務所の権力にビクビクしているように思います。ほかのジャニーズメンバーが我がTV局に出て貰えなくなることを恐れているようでなりません。いわゆる「忖度」というもの。

週刊誌にはそんな心配などないからドンドン出すでしょうけれど、TVだけは違うようですよ。
    • 0

そりゃ、書けば売れるからねぇ。

視聴率取れるし。
ジャニーズを嫌う人も多いし。
    • 0

100%視聴率です

今回の近藤真彦の場合はワイドショーなどで不倫したけど
こうゆう経歴があって素晴らしい人ですよの宣伝してました
なぜならまだ中高年や高齢者に人気がまだあるからです
番組は視聴者を敵に回すのが視聴率低下になるので
その人によって独自の展開の番組になってます
    • 0

技能と言うより、

容姿先行で疑似恋愛的な露出で人気を取ってるので、
その最大の長所が、スキャンダルの影響をまともに食らってしまって、
ビジネス上の問題に発展する。

野球選手なら、試合で活躍すれば問題ないんだけどね。
    • 0

事務所が大きくて影響力があるから、と思っていました。

• 0