電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneの動画撮影って何故写真より暗く撮影され?のですか? iPhone純正標準のカメラアプリで撮影して

ちなみに、iPhone12 proです

A 回答 (2件)

どういう状況での撮影ですか?

動画はシャッター速度の下限が、フレームレートで制限されちゃうから、低速シャッターで明るさを稼ぐことができません。

ISO感度も静止画ならマルチショット加算合成技術で、擬似的に稼ぐことができますが、動画はできないんじゃないですか?

動画用と静止画用で、画像処理のチューニングが違うだけかも知れないし、ご質問の内容だけだと、正確なところは分かりません。私もiPhoneは持っていないから自分で検証できないし、カメラ関連の知識から推論しているに過ぎませんが、それでも推理する材料が乏しい質問です。
    • 0

持ってないけど、明るさが関係してるくるのはカメラのF値で数字が小さい方が明るく撮影出来ますが、アイフォンはメインのカメラが1.6で広角が2.3と公表されていますが、動画撮影時 広角で撮影されているか、元々が動画は2.3しか効かないのか?

それか出力不足=初めから不良品なのか

いずれにしてもそんなアイフォンて価値あるんですか?

みんなアイフォン最高言うけど
    • 0