アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学二年生。

母は四十代半ばです。
スタイルもいいのに、出掛けるときはいつも長めのスカートです。
嫌いではないけど、もっと短いスカートでいいんじゃないかな、といってもはきません。
ただ、家のなかでは短いスカートをはいています。理由を聞いても教えてくれないのですが、外に出掛けるときに長いスカートをはくメリットってありますか?

A 回答 (6件)

ミニスカートは40歳超えるとハードル高くなります。

家の中ではかれてるのなら、嫌いではないのでしょうけど、外ではくのは、抵抗があるんでしょう。
お母さんは、いたって普通ですよ。
きっとロングスカートのいでたちも素敵に着こなしておられるんだと推察します。

それより、息子さんがそんな風に母親に関心持ってアドバイスしたりなんて、とても素敵な親子関係だと思いました。羨ましいです。
    • good
    • 0

ファッションは基本自分自信が納得して楽しむためのものなので、動きやすさとか、デザインとか、防寒などの機能性が重視されると思います。

ですが、痴漢や盗撮の被害にあった人はトラウマになって、外では着られなくなってしまっていることもあります。そういう被害は家族どころか友達にもなかなか話せません。
    • good
    • 0

お母様も昔は短いスカートをはいていたと思いますよ。

実際、私の母もはいていたと言ってますし。20代の脚と40代の脚はいくら若く見えようとしても肌の艶やかさが違いますから。たまにスーパーなどで見かけますが、若い子のミニスカートと40代のミニスカートは何かが違いますから貴方のお母様の判断は間違っていないと思いますよ。
    • good
    • 2

米倉 涼子みたいなら良いと思う。

    • good
    • 0

女の人は、変にコンプレックスが有り、脚は細っそりして綺麗なのに、太いと思い込んだりします。


お母さんの好きに任せましょう。
    • good
    • 0

足に自信がないのでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!