プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の性癖、と言っても特別変わった趣味ではなく、夫はミニスカートが大好きなんです。それで、私にもミニをはくように強制します。
私は夫以外の人の前で肌を露出するのがイヤなので、家の中だけにして
ほしいと頼んでも、却下されます。
生理中だとか冬は寒いから、といった理由でも却下され、拒否すると夫は怒ってしまいます。
OKな時ははく、NGの時は理解して欲しいと提案しても、却下。
黙って従うしかないのでしょうか?
今もそのことでケンカしていて、「言うことをきかないのなら、今後自分は好き勝手に行動する」と言われてしまいました。。。

A 回答 (10件)

なんというか、だんな様からは奥様が魅力的なんでしょうね。

普通?おとこって段々と飽きてくるというか、かつてのような
熱さって薄れていくように思うのですが^^;

そこまで望まれているなら履いてあげたらいかがですか?
逆に言えばミニをはいている限り勝手なことはしないわけ
ですし(笑)。

寒い日は、こんな寒い日にミニで外にはいけないからあなた
かわりにお醤油買ってきてね。
わたしはミニで来ちゃったから車から降りない、寒いもん。
待ってるからコンビニでジュース買ってきて
とか、こき使っちゃいましょうw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、私もイヤだという気持ちを受け入れてもらえなくて意地になってたかも知れません。
そんなに望むのなら、はいてあげても・・・という気持ちも大事ですよね。
そして、一方的に言うこときくのもシャクなので、こき使っちゃう。
そうやってバランスをとればいいんですよね。
「無事に赤ちゃんが産まれたら、またミニをはいてお出かけしようね」とご機嫌を取ってみます。

妊娠中であるなら・・・

「冷やすと子供成長に悪いし流産する場合もあるけどいいの?」
でいかがでしょう。
医学的にもいわれていますし。
なんなら事前にお医者さんに「冷やすとだめだといっているのに
こういう理由で」と説明しておいてからご主人を連れて行っては???

ミニはかわいいけど・・・・
寒いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
九州から東北へ転勤してきたので、ことのほか寒さが身にしみます。
まずは妊婦雑誌の「お腹を冷やさない」という記事を集めて、理解してもらいますね。
うまく第三者の介入を求めたり、私以外の見解を伝えるのも大事ですよね。
回答ありがとうございました。

ミニスカートが似合う人って、足がきれいな人ですね。

貴女はきっと足がきれいなスタイルの良い人なんでしょうね。羨ましい。。。

早い話、太ったらどうでしょうか?
太ももにミニスカートっていうのもねえ。。。
それか、妊婦になってしまうとか。
妊婦がミニスカっていうのもねえ。。。

ぜんぜん回答になってなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実は妊婦です。
まだお腹が目立たないので、モメてます。
お腹が大きくなれば自然とはけなくなりますよね。
それは分かってくれているらしく、もう産後の体型とか、太ったらダメとか先手を打たれています。
もちろん私も太りたくはないけれど、私は34歳。二十歳そこそこならまだしも、35歳とかになって、たいして細くもない足を出してベビーカーを押すのか・・・
気が重くって悩んでいます。
私サイドの意見が聞けて、とてもうれしいです。私が変わってる訳じゃないんだって。
ありがとうございました。

アメリカだったら裁判で勝てそうですね・・・

質問者様がご主人に女性として見られてるのはいいことだと思いますが
「言うことをきかないのなら、今後自分は好き勝手に行動する」って意味が分かりません。
冷静に話し合いしても通じないのでしょうね。
代替えとして「じゃあスカートはく代わりにあなたは○○してね」って言うのもこういう人は拒否するんでしょうね。ああすみません。ムカつきます。
周りに言ってもらうというのはどうでしょう?
親とかはまた軋轢がありそうなので共通の友人や質問者様の親友や姉妹などに責め立ててもらう。(「質問者様からちょっと相談を受けたんだけど・・・」「あんまり強引、勝手、体に悪い、夫婦間のセクハラなど等」)
質問者様はあくまで被害者的なスタンスで中立を保つ(私はちょっと相談しただけで「そこまで(ご主人に)言わなくても・・私が我慢すればいいんだから」とフォロー)様に設定しておく。あくまで奥様はご主人にとって悪者にならないように。
で、ご主人は女性パワーに圧倒されて考え直してくれないでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話し合い、できないですねぇ。言うとおりにするのか、それともしないのか。言うとおりにしないのなら俺は好きにやるぜ。
そんな言い分ですよね。
妹に相談してるのですが、性癖は修正できないしねぇ・・・と頭を悩ませております。
そのうち、妹に登場してもらうのも手ですね。

>>夫の性癖、と言っても特別変わった趣味ではなく、夫はミニスカートが大好きなんです。

あなたのミニスカート姿を世の男達に見せびらかしたいのでしたらいいのですが、ただ単に見るのがすきで質問の類の事を言うのなら、
今の御時世、ほかの女性の下半身で、人生棒に振りますよ。
セクハラに注意!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ。
よそで、見るだけならいいけど、少しでも触ればお縄ですからねぇ。
夫が犯罪者にならない為にも、はいた方がいいのかも知れませんねw

家中のズボンを隠して(あるいは水浸しにして 笑)、(仕事以外で)短パンで過ごせ!いうこときかないなら今後好き勝手に行動する!といいましょう。

アホ(失礼・・)相手にケンカしてはいけません。感情的になってはダメ。
おかしな屁理屈が返ってくるだけなので。
「私を自分の人形のように扱うなら今後好き勝手に行動する」と冷静に言い返して相手にしなければいいんです。
そしてしばらくして反省したころに、夫が家から帰ってくる時間にミニスカートに履き替えて、「ごめんね、私もなるべくはくようにするからあなたも少しは我慢してね」とかわいく言いましょう。

いつも下手に出てるあなたが毅然とした態度をすればビビるんじゃないかな?
ナァナァで言うこと聞いていれば、相手もどんどん甘えてきますよ。
今までしかたなしにでも許してきたあなたにも少しは原因があると思います。

女性は下半身を冷やすと健康な赤ちゃんが産めなくなること・将来体に支障がでること(大げさですが、間違いではありません。体に悪いです)を話して、それでも毎日履けというのは「死ね」といわれてるみたいでつらい・・・説明したり泣き落とししてもいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミニをはかないなら女として見ないと言われ、「それなら母親として生きていきますから!」と言い放ったところ、好き勝手にすると逆に言い放たれました。
おっしゃる通り、屁理屈ですよね。
脅迫です。

アホに付ける薬はないし、いっそ50歳くらいになって「やめろ」と言われてもはき続けるくらいミニを好きになろうかな。

私は生理痛がひどいので、産後に「生理痛の原因は下半身の冷えだって」と冷静に相談してみるのも手ですね。

アドバイス、ありがとうございました。

>黙って従うしかないのでしょうか?

>自分は好き勝手に行動する

まるで駄々っ子のようです。
強制など夫婦の間でもできません。
いやな事は嫌でいいではないですか。

それとも、あなたのミニ姿を見せびらかしたいのではないのかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私の言いたいことそのものです!
嫌なものは嫌!
見せびらかすほどのモンではないんですけどねぇ。。。この足。
冬は粉ふいてるし。

同じ考えの方がいて、安心しました。

自分の勝手にするっていうご主人さまの言いぶんはどうでしょう?

自己中心的な考えですね?
夫婦とはいえご主人さまの所有物ではないはずです。(質問者さまは)

なんて固い事もありますが、ミニをはいてあげてはいかがでしょうか?
いろんな場面で気になりますよね?
気を遣う格好は正直言って疲れます・・
話し合ってみてもケンカになるようならしばらくはいて、うーん難しいですねぇ。
というのはうちの場合は、別に無頓着なのでそういう悩みは縁がなくて・・という感じです。

はっきり意見を言う時は言わないと後々ややこしいので交換条件でご主人さまにも指示を出すのもいいのでは?
ムリってくらいのを。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は所有物じゃない!と思いつつ、意固地に拒む自分も悪いのかなぁとか・・・悩みの悪循環だったのです。
脚を出せないように大やけどでもしようかと思い詰めたりもしました。

だけど、自分で脚に火を付けるよりミニをはく方が楽かもしれません。
もう少し軽く考えてみようかなぁ。

アドバイス、ありがとうございます!

代わりにダンナにはふんどしで毎日過ごしてもらうしかないでしょう…

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あはは!本当、そうしたいですね。
夫は毛深いのが悩みで、夏でも絶対に短パンをはきません。
一度、あなたも短パンイヤでしょ?と切り返しましたが、自分はイヤだからしない、私にはイヤと言わせない。
ふんどし、買ってこよっかなぁ。。。

ミニスカートは、男性によっては非常に魅力的な形です。

希望がうまく達成されないと、人は失望したり苦痛になり怒りを感じます。これは人の希望の形と違うからそうなります。うまくそれが感じられれば、何かが変わりませんか?完全に行動が変わるかは分かりませんが、何かの共有が起きないでしょうか?

あとは家の中で、積極的にミニスカートになってあげるとか、腰の上で
踊ってあげるとかして、満足させ外に行くときは無しでもいい?
と、ご機嫌を取れば、いいよ。というかもしれません。

その代わり、ローライズとか体のラインが出る奴にすればいいんじゃないですかね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

家の中なら女子高生でもなんでもOKにしてるんですけど・・・
だから外では許して、って提案しても「ダメだね!」と拒否されました。家の中でミニスカは当たり前になってはいるんですよ。パジャマ禁止ですもん。
妥協点を見つけようとしても、夫の言い分通りでないとダメみたいなんです。。。

彼の言い分だけをきけば私が苦痛だし。泣いて妥協を懇願してもダメでした。ぎゃふん。