電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には好きな人がいます。向こうも私のことが好きかも??という感じなのですが、彼は超奥手なのか、全然遊びに誘ってくれません。2人でいる時も、彼は「下北沢行きたいな〜」と言うだけで誘ってくれません。そこで私が「私も行きたいから行こう!」と言うと、誘いに乗ってくれます。行ったら行ったでお互いすごく楽しいのですが、なぜこんなにも誘ってくれないのでしょうか?男性の心理が知りたいです。

A 回答 (3件)

僕は奥手な男子です。

彼の気持ちはよく分かります。
男はプライドがあるので、女性に断られるのは凄く怖いです。行ったら行ったで楽しいならそれでいいと思います。

説明からしてまだ付き合ってないと思われるので、きっと彼は慎重なのでしょう。奥手ということなので、人によっては告白してこない可能性もあるので、あなたからなにか「告白したら90%で成功する」と思えるような決定的なサインを出してあげればいい方向に進むと思います。もしくは近々彼から告白してくるかも?!

もちろんあなたから告白してもいいですが、笑

頑張ってください!楽しんで!
    • 0

何か起こったときに

『誘ったのはお前だろ』
という言いわけするため。
    • 0

断れるのが嫌かな

あと誘うのが恥ずかしいかな
    • 0