プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半男ですが、一生恋愛できる気がしません。というのも、特段イケメンでもなければ、特徴のない顔、そして自分の内面も何の特徴も魅力もないし、捻り出せば普通に人に話したら変なやつ、って思われるようなものばかりです。
普通に話してて、愛されるような性格じゃないし、他人から興味を持ってもらえず常に孤独。もう救われない気がします。

趣味のコミュニティとか合コンとか行ってみたけれど当然女性から興味を持ってもらえるわけがなく、自分の顔向いて話してくれた試しがないし、当然私に興味を持ってくれた人もゼロ。私から質問したり、相手のことを知ろうと思ってもお前なんてどうでもいい、っていう空気を感じてしまうし、返ってくる言葉はいつも一言くらいで会話として成立しないことも多い。人を楽しませる能力も皆無。

恋愛するためには他の同性より優れてて、かっこよくて、面白くて、モテて、普通に友達ができて、強くて、という条件が必要ですが、これらの条件を満たすにはあと最低でも20年は絶対にかかってしまうし、私自身普通ではないので、一生かけてもできる気がしないです。誰も自分のことなんて好きにならない、と思ってしまいます。

苦しいし、何やってももうダメな気がします。自己分析していくうちに鬱になりかけています。元気をください。

質問者からの補足コメント

  • 趣味も続かない、遊びに興味がない、勉強することだけ好き、みたいな人間を好きになる人っているのかな…

    もしいなければ楽しくなくても遊んだほうがいいのかな…

      補足日時:2020/11/23 11:30
  • ちなみにどういうトーク、どういう振る舞いをすれば良いとかモテる人の、みたいな情報を変にインプットしてしまったあたり、かえって身動きが取れなくなってしまっています。
    でも結局誰からも好きになってくれそうにもないな、という気持ちが変えられないし、数打てばなんとかなるものなのでしょうか?
    とりあえず最初は一人なの覚悟で新しく趣味や娯楽を開拓してみるのとかがいいのでしょうか。

      補足日時:2020/11/24 22:37

A 回答 (32件中11~20件)

あなたは絶対ブサイクではないとおもうけど、


世の中の町中をみてごらん、ブサイクなカップルや夫婦がたくさんいるよ、あふれるほどに。
近所の、スーパーにいってみな、ブサイクだらけだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は顔はイケメンでもブサイクでもないですが、ほぼ特徴が何もないです。
ただ、外見も内面も何もないからなんだろうな…って感じてしまいます。そしてそれに気づいたのがなんと22歳。周りとの差を考えたら本当に大丈夫かな、と思っています。

お礼日時:2020/11/24 17:26

風俗に行き、風俗嬢に対して練習の意味を込めて



裸になって話しまくってください。 

とにかく顔や性格などでモテるなどの概念は捨てて下さい。

女性は、顔だけで選んでませんよ・・

とにかく喋らないと何も始まりません、なので

風俗に行き、風俗嬢に対して練習の意味を込めて

裸になって話しまくってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水商売の女性は、仕事だからお話はしてくれるとは聞くものの、そこからリアルで相手にされるのかな、って心配です。

お礼日時:2020/11/24 22:39

恋愛というものは待ってれば本当の運命の人が来ますよ!


そんなに落ち込まないで悩みすぎないでください。
ストレスが溜まって白髪が生えちゃいますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それで少し鬱っぽくなってしまっていて…情けなくなっています…
恋愛以前にせめて異性と楽しく会話したい…それすら出来ない自分…落ち込んでいます。

お礼日時:2020/11/24 12:02

まだまだ若いので40のおばさんの私から見たらもったいないなぁと思います。


世の中の男性を見渡して下さい。
イケメンはほんの少ししかいませんよ。
それに面白いジョークを飛ばせる男性もごく少数だと思います。
それでも皆さん、彼女ができたり友達がてきたりするのは、
私から言えば、まずは共通の話題、共通の趣味をとっかかりにすることだと思います。
私の場合は、例えネット上でも同じ趣味の人がいればその趣味の話題を振りますし、
面白そうな人を見つければ話しかけます。
もちろん、怪しい人は、ブロックしますけどね。

こうやって、ネット上で理路整然と悩み相談ができるなら、まずはSNSで同じ趣味のグループを探して参加してみる、というのはどうでしょうか。
趣味でなくても、たんなる雑談グループでも。

なにかしら、好きなこと、将来やりたいと思うことは無いでしょうか?
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私勉強以外に何もなく、強いて言えば最近始めたランニングと筋トレしかないのですが、ランニングのコミュニティではランニングの話にあまりならず、他の楽しい話題や人間関係をめぐる話が多いのです。そのため、その手の楽しい話題が提供できない自分、どこ行っても変わらない気がします。
しばらくは一人で新しく何か楽しめそうなものを見つけたほうがいいのでしょうか。

変に人間的に偏ってしまって辛いです。

お礼日時:2020/11/24 11:57

恋愛しなくても生きていける。


女と遊びたきゃ風俗へどうぞ。
    • good
    • 0

条件、なんて言ってる間はお互いダメです(苦笑)。


いいひとを見つけるのではなく、いいひとにしていくのですから・・・
完璧な人間なんていません。
もう少し自分を好きになってみませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かえって自信過剰になって、人が離れていく振る舞いしそうなのが心配です。

お礼日時:2020/11/24 11:59

愛することを許されるのか



それが心配なんですね


でもね

Σ(゜Д゜)愛情に許認可は不必要だよ!
    • good
    • 0

子供の頃に行った観光地なんかに、久しぶりに行ってみたら?


家族みんなで。
原点回帰さ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。懐かしい気持ちになりそうだし、一からやり直しができそうです。

お礼日時:2020/11/23 12:27

補足よんだよ~




愛されたいってな
状態だけど

誰しも、誰からか愛されたいから
誰かを愛する

誰かを愛する事すらしないで

誰からか愛されたいてのは虫が良すぎないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな、誰かから愛されたいんですね。
とりあえず、今は心に余裕もないし、すぐ誰かを愛せる状態にないけれど、自分が誰かを愛しても大丈夫らという状態になれればいいな、と思います。

お礼日時:2020/11/23 12:25

そうでしょうか。

私なんかに好かれても…って思ってしまいます。

⬆️
これが、負のオーラですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

どんなに薄汚れた野良犬でも
尻尾をパタパタさせてたら

かわいいもんですよ!

薄汚れた野良犬が
人を恨めしそうにみてたら
((((;゜Д゜)))こわいもんね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!