電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相変わらず、吉本は、ゴリ押しばっかりしてきますね?どう思いますか?どうせ、こんな状況でも、さんまやダウンタウンの番組なんて終わらないんでしょ?

質問者からの補足コメント

  • オスカーって、剛力彩芽ばかりブス呼ばわりされてますけど、他もほとんど、ブスばかりですよね?かわいい子がほぼいない!

      補足日時:2020/11/24 13:02
  • ほんとに、若者は、テレビ見ない人が少ないんですか?

      補足日時:2020/11/24 13:12

A 回答 (2件)

そうですね。

特定の事務所と組んだごり押しがはびこる。吉本、ジャニーズ、オスカーみんなそうです。

なぜそうなるかと言えば、TVの放送電波が利権だからです。資源が無限にあって、参入障壁が下がったり、電波オークションで市場原理が働けば、よりきちんともうけをだせる、健全な業者が生き残るはずですが、TVはそうならない。結果、広告枠をまるなげし、コンテンツ政策もまるなげし、特定のキャスティングだけを牛耳る今のモデルが出来てしまいました。

でももう終わりですね。若い人はTVを見ません。結果、広告価値は、ネットの選択広告に大きくシフトしている。Youtuber がはびこる原因にもなっていますが、いずれ、気を引くだけの内容ではお金が稼げない仕組みが出来て、真の中身の競争が生まれる。芸能人が、実力にさらされるので、自然にごり押しモデルは減るでしょう。ジャニーズ、オスカーも、厳しい状況になってきているのは、必然なのです。
    • good
    • 1

所属タレント島田紳助が2011年に指定暴力団との関係が発覚して引退に追い込まれましたが、昨年の反社闇営業などもあります。


元々指定暴力団山口組との関係があるようで・・。
業界での力があるようですね・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!