電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングアプリでの告白について

マッチングアプリで会った方に告白する場合、関係性にもよるかと思いますが、何回目で告白するのが良いでしょうか?

先週1回目の食事に行き、来週また会う約束をしました。次回は映画を見て食事をする予定です。
次回のデートで良いなと思えば告白したいと思うのですが、まだ早いでしょうか?

1ヶ月半前ぐらいから連絡をとっており、先週食事に行ってからは相手からのLINEの感触も良くなってきているなと感じています。
普通に出会った場合は、3回目のデートで告白するのが多いと思いますが、マッチングアプリということもあり、自分以外の候補もいるかと思われます(自分ん以外に、3回会ったことがある人が1人いるようです)。

長文になりましたがアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 私が男性で相手が女性になります。

A 回答 (2件)

彼女との距離感で「告白」ですかね。

デート回数じゃなくって、次のステップに進みたいって思えば「告白」。
その時には彼女の方も分かってくれそうだから。

今の段階では、食事やおしゃべりだけでしょ?
スキンシップやキスをしたいな~って思い始めたら「告白」します。
自分の感情が好きってなったら彼女も何となく距離が近いと思うので成功するの可能性が高い。
お互いの盛り上がりが次のステップに行けると思います。

ただ、自分よがりで彼女の事考えていないと失敗するかもです。

だから、デート1回目で彼女との話やらを濃くして行くと2回目には「告白」出来るって寸法です。
中身の無い話をしても良いが、彼女の思いや話を聞きだしてそれに答えていけるかが最短に自分を理解して貰える。

自分・彼女もそうだけど、彼女との話で次のステップに行きたいと思わなければお別れです。
デート回数より話の中身次第で変わるので、早めに答えを出した方がお互い
傷は浅く済みます。(片思いある)
まあ、3回もデート出来る・するなら好意はあると思うので、3回目に「告白」もありかなと思います。
    • 0

たとえば、1回目で告白したら「なんて軽い人なんだろう」って思われるわけですよね。

ここで言う「軽い」とは「私の内面を見ず、見た目だけで判断しているに違いない」という意味です。

じゃあ何回目なら見た目じゃなくて内面も見たうえで告白したと言えるのかどうか、そこはあなたにしかわかりませんが、彼女から「見た目だけで判断したんでしょ」と言われた場合に、そうじゃなくて内面も好きになったんだということを彼女にも納得してもらえるようにキチンと説明できるかどうかで判断なさったらいかがですか。
    • 0