電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Facebookに申請が来ました。
結局詐欺メールでした。
病気を装って詐欺メールでした
こういったのはどこに報告すれば良いのでしょうか?

「Facebookに申請が来ました。 結局」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • メッセンジャーのやりとりの間に
    下記の文面が

    宅配便にメールを書いてほしいです。
    あなたが私の委託箱の受益者であることを彼らに伝えてください。
    以下は配送サービスの連絡先名です。
    スピネルクーリエ&ロジスティクス
    メールアドレス:spine.logistice@post.com
    メールアドレス:info@track.spinelcourier.com
    ウェブサイト:https://track.spinelcourier.com/index.html
    電話番号:+61480048473
    彼らがあなたへの箱の配達を進めることができるように、今すぐ彼らに連絡してください。

      補足日時:2020/11/25 14:47
  • info@track.spinelcourier.com
    上記のメールにメールすると

    私はあなたのメールを受け取りました、
    それは非常に理解されており、あなたの個人情報は私たちのデータベースに保存されていることに注意してください。

    下記の配送料をご確認いただくと、箱がお届けされます。
    発送は国際配送であることに注意してください。保険料と税金は以下の発送料金に含まれているため、すべての料金を全額支払う必要があります。
    配信チャネルには2つのタイプがあります。

    (ファーストクラスとセカンドクラス)

    (1)ファーストクラスの場合、この配送チャネルでは、貨物ボックスを配送するのに2〜4日かかり、料金は499,999円です。

    (2)セカンドクラス、この配送チャネルでは、貨物ボックスを配送するのに3〜5日かかり、料金は399,999円です。

      補足日時:2020/11/25 14:52
  • Facebookのコメント欄に脅迫コメントが届いてます

    この投稿を削除できない場合は、アカウントをInternationalSecurityに報告してください。 そして、彼らは私の権利の評価のためにあなたを見つけるでしょう。 私はまた、私の弁護士にこれに注意するように頼みます。 私はすでにあなたの名前を保存しました。 あなたは日本で見つけられ、試されます。 私があなたに言ったことを聞いたことがないからです。 次の数秒までに私の名前がまだ投稿に残っている場合は、国際安全保障に報告し、裁判にかけられます。 性格のせいで本気です

      補足日時:2020/11/25 14:54

A 回答 (7件)

じゃあ、やっぱり楽しんでね(^^)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

了解です。ベストアンサー付けさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/25 15:28

断り入れてるなら通報済みですよね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

済みですが、面白そうなのでまだ削除していません。

お礼日時:2020/11/25 15:25

あら、勝手に警視庁の住所使ったら駄目じゃんw


無断使用。それ、覚醒剤とかだろ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前持って断りを入れてあります。

お礼日時:2020/11/25 15:21

遊んでる?ふざけてる?お遊びならどうぞ続けてみてください。


結果をブログにでもあげるといいですよ。楽しそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Facebookの友人にも届いてます。
結局は30万か50万を払って海外から箱を受け取ってくれとの事です。
ちなみに先方へ送った住所は千代田区丸の内3-8-1
警視庁の住所です。

お礼日時:2020/11/25 15:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Facebookの友人にも届いてます

お礼日時:2020/11/25 15:11

info@track.spinelcourier.com


上記のメールにメールすると?

メールしちゃったの?
コメント欄は、消して、アカウントはブロックして、
いずれにせよFBに通報ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メールアドレスが無いと伝えるとアドレスを作成可能かと連絡が有りgmail を新しく作って送りました。

お礼日時:2020/11/25 15:03

FBのMessengerだからFBだね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!