あなたの習慣について教えてください!!

ある男性に振られた時に、『恋愛は自由だから、今後、俺を好きでいるかはあなたの自由だし、好きでいてくれても俺は全然構わないから』と言われたことがあるのですが、これって、振ったけど好きではいてほしいっていうことなのでしょうか?振られた理由は職場だからということでした。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ご回答ありがとうございます。

    振られたのは今から3ヶ月位前です。

    繋ぎ止めたいだけ?程良い断り?と思っていたのですが…。何かある度に、部署も違うのに励ましてくれたり、何かと気にかけてくれて、助けてくれて、この人って私のことホントは好きなのでは???って、最近感じてしまいます。


    うちの会社は、もともと男性社員は転勤族ですが、付き合っているのが分かる(男性社員が自己申告かまわりにバレて)と男性社員は即転勤です。(付き合うなというわけではなく、同じ事務所内では、付き合わないでくれということで、男性が転勤後も付き合って結婚した方も結構います)なので、転勤のこともあっての、ああいう返事なのかなって、最近思ったので、質問させていただきました。

      補足日時:2020/11/27 14:25

A 回答 (6件)

だから、同じ職場たがらバレたりすると転勤になる可能性があるからお断りされた、それが答えでしょうよ。


もしかしたら、私のこと好きなのかしら?なんて思っているなら、直接聞くのが早いんじゃないかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださるのは、嬉しいです。

でも、別れたなど、実際とは違った状況認識をしており、それを違うというと、それは無視して、それなら本人に確かめてというなら、回答して頂かなくて大丈夫ですよ。

ご回答者さまは、『あなたは好かれてない』って言いたいだけの様な気がします。

きちんと親切にアドバイスをして下さる方もいらっしゃいますが、不快になる回答もあるのですね、とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/28 01:19

サバサバして接しているって、別れてと言われた彼でしょ?だったら、その当時のようにはいかないでしょう?


好きでいて欲しかったったら、別れてなんて言わないんじゃないないかしら?
理由が同じ職場だからバレたら困るんでしょ?
一度は好きになった相手ですし、振ったとはいえ、目の前にいれば、ただ気にかかるだけでは?
気になるなら直接聞いたらいいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れてないです。気持ちを伝えたら、職場だからと言われただけですが…。

お礼日時:2020/11/28 00:17

あなたが傷付かないように言った、彼の優しさではないですかね?


その恋に追いすがりるのもどうなのかなって思う。
彼の思わせ振りの言葉は、あなたを追い詰めるだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

追いすがっている?反対にサバサバして接していたら、変な優しさ?を受けるので、今になって、本当は好きでいて欲しかったのでは?って悩んでしまったのですが…。追いつめられてもいませんし…。

お礼日時:2020/11/27 21:59

あなたの言う通り、好きではいて欲しいということでしょう。


また、その男性は「自分のことを好きでいてくれているのが嬉しいから、自分はあなたのことが好きな訳ではないけど繋ぎ止めておきたい」と思っていると思います。見え見えですね。
    • good
    • 1

その男性の意図は全く判らないけど。



あなたに意図が伝わってませんから、「余り意味のない言葉」であることは確かでしょうね。
また、「あなたの自由」なんてのは、言われなくても当たり前なので、客観的にも「意味がない」と感じますし。
「好きでいてくれても俺は全然構わないから」に至っては、「はぁ?」って感じです。

ついでに「振られた理由は職場だから」も、全く理由になってませんね。

でもまあ頑張って、多少は質問に答えてみますと・・。
「好きではいてほしい」は、さすがに厚かましくないですかね?
従い、一歩下がって「嫌いにはならないでほしい」くらいかなぁ。
更に下がれば、「恨まないでね!」とか。

まあ、そう言う気持ちを総合しての「好きでいてくれても構わない」とは思いますが、表現としてそれが妥当とは全く思えません。
    • good
    • 1

ただのナルシストじゃないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!