プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして☆
3月はじめに2泊3日の卒業旅行を考えているのですが、経験のないことで困っています。
7人で大阪でレンタカーを借りて広島で1泊。
そして下関で1泊して大阪に帰る予定です。
広島では平和記念公園がメインでビジネスホテルに泊まり
下関ではフグを食べて旅館でゆっくりしたいね、と話しています。
けれどまず車でどれくらいかかるものかもわかりません。だいたいで良いので教えて下さい(もちろん高速を使います)。あと、他に良いプランがあればぜひお願いします。

A 回答 (2件)

【私なら】というつもりでプラン立てて見ます。


     遠くから攻めて行きます

まず初日、早朝より出発。

大阪~中国自動車道~九州自動車道で
博多まで走ります。(所要時間 約7時間半)

博多で本場の「博多ラーメン」を堪能。
そして夕方下関まで戻ります。(所要時間1時間)
旅館か民宿で宿泊、下関ふくを堪能。

翌日は、義経で有名な「壇ノ浦」を散策
昼ごろより、山陽自動車道で広島入り(所要時間2時間)
夜は、お好み焼き(広島焼き)を堪能。

翌々日は、平和祈念公園、時間あれば「宮島/厳島神社」へ
昼以降、広島から大阪へ帰還(所要時間3時間半)

このプランでは、初日の運転が、かなり疲れます。
でも博多まで足を伸ばせるので、より記念になるかと思いますよ。

宿は「楽天トラベル」使うと検索も簡単で正規料金より安く泊まれますよ。

事前に「るるぶ」など買って、行程をイメージしておくとスムーズにいきます。

写真は、たくさん撮っておくと記念になりますよ。
三脚(980円で売っている)を持っていくとセルフで全員写真が撮れてよりいいでしょう。

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、博多もいいですねぇ、ラーメンが良い。
1日目に先に下関もいいかもしれません(^o^)
かなり時間がかかるのですね、ちょっとビックリです。
反対に下関~広島は2時間ほどで行けるのですね。

壇ノ浦は頭にありませんでした。良い記念になるように参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございます!\(≧▽≦)/

お礼日時:2005/02/06 12:05

車で旅行する場合はまずは「ハイウェイナビ」を


使うと所要時間がすぐに分かって便利ですよ.
下記URLで色々試してみてください.

例えば中国道吹田IC~広島ICは約4時間6900円
といった結果がすぐに見られます.

この結果を参考にしつつ3日間の予定を立ててみると
楽しいと思いますよ!

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくこちらのホームページを拝見させていただきました!
すごく簡単に情報を手に入れられたので驚きました(>_<)
大変参考になりました~
ありがとうございました!(^○^)

お礼日時:2005/02/08 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!