電子書籍の厳選無料作品が豊富!

代用にワセリンや蝋燭のロウもいいと聞きました。
蝋燭のロウをためしたら、潤滑力が弱くて塗るのも難しかったです。
ワセリンもすぐには無かったので、オロナインH軟膏でやったら、ナイスでした。

けど、大丈夫でしょうか? 殺菌作用もあるし、、、一石二鳥みたいな。。

A 回答 (1件)

こんにちは。



滑りを良くするために塗るだけですので、
樹脂を傷めない成分のものなら何でも大丈夫ですよ。
リップクリームでも代用できます。

成分に石油系溶剤を含まないものなら、ほぼ大丈夫です。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なコメント、(人''▽`)ありがとう☆ございました 。
体に直接つけるようなクリームなら一番安心そうですよね。リップクリームなら持ち歩くにも、リコーダー袋に入れるにも、リップケアーにも、ALL ナイスでよさそうです(*^▽^*) むしろ本物のリコーダークリームは小さいのに邪魔くさいし、無くしやすいですね。。

お礼日時:2020/11/29 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!