ショボ短歌会

千葉県千葉市と大阪府堺市、どちらが都会ですか?

A 回答 (3件)

ローマチャンみたいな質問だね?


都心からの距離考えると堺だと思う。
    • good
    • 0

若者の動きを見ていると堺市のほうが都会だと感じます


千葉市民は実家に居着きながらでも就職、進学で上京通勤通学しますが、堺市民は市内で就職も進学もしているイメージがあります
千葉市内には病院だけはありますが千葉大以外大学も乏しいし、大企業もないですから……
やっぱり三大都市圏の中心地と比べたら月とスッポンな気がします
堺市と比べるなら横浜市くらいじゃないと釣り合わなくないですか?
    • good
    • 0

どちらも区を所有しているので同じかな。


堺市は大阪市と隣接の利便
千葉市は隣接の利便が乏しい感じがします。
どちらかを選択するなら堺市かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!