電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クウカン、オウキ、ウスイ、シラナキの封呪符を全てパーティにアシストする
進化後のアマコズミをパーティに編成する
18:00~5:59の間に「天麓京」の超地獄級に潜入

の条件を満たしたのに出現しませんでした
何故ですか?

「パズドラ 式神 隠しボス」の質問画像

A 回答 (5件)

画像見たらどっかの周回編成と同じようですし問題無さそうですね。


さっぱりです。もやもや気になるので解決したら俺も知りたいです。
まさかとは思いますが何度試しても出ないんですか?
再現性があるなら運営凸で使用スタミナ分の石なら返ってくると思います。
いや、隠しモンスターも条件も公式では発表してないことだから無いかな?
あと画像載せるなら出来ればもう少し下まで、プレイ結果が全部見えるとこまで載せたら誰かしらヒントを見付けられるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

ならば私からも1点。


進化後のアマコズミは覚醒開けていますか?「覚醒スキルを全て開けたアマコズミを編成する」ことが条件ですので、そちらもご確認をば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

モンスターは全てフル覚醒済みです

お礼日時:2020/11/29 23:20

妖ラッシュの方だったとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

添付画面を見ていただければ分かると思いますが、きちんとソロ超地獄級のものです

お礼日時:2020/11/29 23:20

編成を間違えてないなら


アシストするのはガチャモンスターの進化後の式札ではなく、配布やモンポ購入の呪札の進化後の封呪札
アシストした後でマイナス覚醒をとじたまドラで閉じると無効(大罪龍のときそうだったからたぶん今回も)
この辺ですかね?
まずは編成をしっかり見直してみることを勧めます。

>>かーるさん…さん
時間云々はたぶん無いです。
パズドラはダンジョンに入った時点でクリアまでの全ての結果が決まってる、ってのが定説でして。
マルチで入ってB1切断、そのままソロでクリアしたら全アカ必ず同じ結果になります。
逆に質問者さんが「数分前に入ってB5で時間調整、18時にボス突入したけど出ませんでした」ってことはあるのかな?
俺の勘違いあるいは余計なお世話なら申し訳ナス!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

アシストしているのはモンポで購入した札を進化させたもので、覚醒もフルにしております

他におもいあたる原因はありますか?

お礼日時:2020/11/29 23:18

まだ札作り中で回れてないので確証はないのですが…


もしかしたら「ダンジョンに入るとボスが変化する時間」ではなく、「ボス到達時の時間によりボスが変化する時間」なのかもしれませんね。

例にすると…
23:00にダンジョンにリュウウンサイが出現するパーティで潜入

↓寝落ち

6:01にボス到達。ミカゲが出現。

かなり極端な例ではありますが、時間までにボスに辿り着く必要があるとか…でしょうか。

残念ながらこれが本当にあってるかはわかりません。ワシはまだどっちも回れてないのでわかりませんが、あり得そうと言えばあり得そうじゃないでしょうか?

上の例のような状態でなく、完全に出現時間中にボスに遭遇したのにミカゲだったという場合、もしかしたら編成が出現条件を満たしていない、一言で言えば編成ミスもあるのかも…?

うーん、わかりませんなぁ…
残念ですがワシの結論は「よくわからないです」となってしまいました。
求めていた回答でないかと思いますが申し訳ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

潜入→クリア、までに三分程度なので、そこまで遅くもないかと思います

隠し要素なので、こちらが何か足りないのかもしれませんが、条件クリアしているのにバグで発生していないのであれば、ひどいものですね

お礼日時:2020/11/29 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!