公式アカウントからの投稿が始まります

鬼滅はタイタニックと千と千尋の神隠しを抜くと思いますか?
個人的にはタイタニックと千と千尋の神隠しは抜いてほしくないです( º﹏º。 )

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん丁寧な回答ありがとうございました!

      補足日時:2020/12/03 19:12

A 回答 (5件)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響で他にめぼしい冬休み映画、お正月映画もそれほど無いので、『千と千尋の神隠し』の数字もいずれ抜かれるでしょうね。


http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/

ただ、公開された時代が異なる作品の興行成績を比較すること自体がナンセンスです。置かれてる状況がかなり違いますからね。金額ではなく観客数のランキングにしたら、もっと古い映画が歴代ランキング上位にいっぱい入ってくるでしょうし、それを当時の国民の何パーセントが見たのかでランキングしたら古い映画は更に順位を上げてきます。金額の記録更新とかは業界の人が業界向けのニュースとして喜んでればいい話で、一般の人までそれに踊らされてどうするのかと思います。

『タイタニック』の時代は入替え制の映画館なんて殆どないでしょうし、『 千と千尋の神隠し』もシネコンは郊外にできてることが多くて都市部は殆ど入替え制がなかったように思います。『タイタニック』は私も次の回を引き続き観ましたけど、今なら2回分支払わないといけないですもんね。昔は今のような度の過ぎたリピーターはそんなにいませんでしたし(いても1回分の料金で朝から晩まで観てた)。

ちなみに『タイタニック』の金額は2012年の再公開時の興行収入は入ってませんし(2012年は週末成績で初登場4位なので最終的には5億円ぐらいで、それを足しても『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の数字には届かない)、『千と千尋の神隠し』は今年の再公開時(週末成績で3週連続1位)の興行収入は入ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!詳しくありがとうございます。
そうですね。時代が違いますしね!
総的にはタイタニックとか千と千尋の神隠しの方が勝ってる気がしてきます。
長文でありがとうございました!

お礼日時:2020/12/01 00:23

どうなんでしょうか・・


一位にしたいと10回くらい観ているファンの方もいるそうです。
ファンがその気になったら抜くかも・・??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ですよね。。( ˊᵕˋ ;)ファンの力はすごいですからね!
そう考えると...( ´^`° )ウッ
祈ります(-人-)

お礼日時:2020/11/30 18:50

千と千尋を抜くのは不可能です


確かに鬼滅の刃は刺激的で濃縮された単純な内容ですが
作品としては一発屋ですので
自分も抜いて欲しくない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そう思いますか!よかったです!(;-;)安心しました!
でも2位に鬼滅がくるんですね...(. .`)
共感してくれる方がいて嬉しいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/30 18:38

タイタニックを抜いたって今日のニュースに出ていたかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!?そうなんですか...(;-;)
今日の朝ニュース見てなくて知りませんでした(;-;)
タイタニック好きなのでショックです(> <。)教えて下さってありがとうございます!

お礼日時:2020/11/30 18:17

その気持ち分かります…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ですよね(;-;)
友達もみんな鬼滅ファンなので言いにくいのですが、
映画の歴史が変わっちゃうのは少し悲しいです。
共感してくれてありがとうございます(> <;)

お礼日時:2020/11/30 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!