アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgoo のgoo ってgoogle のgoo desuka?

A 回答 (7件)

はい。

    • good
    • 0

日本大百科全書(ニッポニカ)によると


「global networkが無限大(∞)に拡大し続ける」という意味をシンボライズしてQ&A検索サービスを「教えて!goo」とネーミングした。
となっています。

https://kotobank.jp/word/goo%28%E3%83%9D%E3%83%B …
    • good
    • 0

ポータルサイト

https://www.goo.ne.jp/ の名前からです。
Googleと似ているのは偶然だそうですよ。
    • good
    • 1

以前は提携もしてましたが現在は別れてます。


https://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/20 …
    • good
    • 0

違います。


goo!はNTTレゾナントのポータルサービスであって、googleのサービス開始(1998)より古いものです。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

goodのgooだと思いますが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!