プロが教えるわが家の防犯対策術!

その原因の一つに「gooサービス」の中の「教えてgoo 」という認識がなく、大元の「教えて!goo 」というサイト全体に投稿しているつもり のユーザーさんがいるのではないかと思ったのですが、どうでしょうか。

教えて!goo というサイト> gooサービス> 教えて!goo

              > スポーツ

              >生活

              >料理
 
              >音楽

               (その他諸々) ・
                ・

A 回答 (7件)

そういう勘違いはあると思います。



「教えて!」という命名がよくないです。
質問だから「なんでもかんでも教えて!」と思う人もいるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も設定がよくない、と常々思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 16:35

詳細なカテゴリーがあることを知らないか、面倒くさいか・・でしょう。


指摘しても繰り返すのは、本人がちょっとおかしいのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここは教えてグーのカテゴリーです。と何度か指摘しているのを見たことがあります。

お礼日時:2022/10/09 16:34

たま〜に、あれ?と思うことありますね(⁠^⁠^⁠)



あと、たまに見かけるのが『映画>恋愛』カテゴリーでの恋愛相談…♪

でも、新着から回答する時は、カテゴリーまでちゃんと確認してないことも多いので、あまり気にしたことないかも…♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の恋愛を映画の中のシーンを見るような気分で質問しているのでしょうか。

お礼日時:2022/10/09 16:33

最後の受け皿として、それが存在するのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありえますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 16:35

それは、法務委員会の採決をすっ飛ばし、弁護士法に


唾を吐きながら逃げ切る算段をしている人がいるから
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例え間違えても、運営によって1時間毎に適切なカテゴリーに移動される事実を報道して下さい

お礼日時:2022/10/09 16:33

教えて!gooは、質問サイトです。


カテゴリーに関係のない質問が投稿される原因は、
単に質問者がカテゴリーの選択を間違えた、と言うしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に間違えているだけならいいのですが。

お礼日時:2022/10/09 16:31

正解ですまさにその通りですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

賛同ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/09 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!