アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooの質問って、一ヶ月に一度だけ削除は出来るじゃないですか?しかし、アカウントが急に開かなくなり、前の教えてgooの質問を消せなくなりました。黒歴史ばかりの質問なので今すぐにでも全て消したいです。
どうにか対処法はないでしょうか
ちなみにこの教えてgooというサイトは中々の知名度ですか?学校の友人にバレたりする可能性とかありますかね?

A 回答 (4件)

「アカウントが開かなくなり」と書かれていますが,今お使いのアカウントは昨年11月5日に登録したもので,質問数も80個あります。

取り消し数も3つありますから,たぶんあなたが言っている「アカウント」というのは,今お使いのアカウント(tyuhgghhhg)のことですよね?

ならば「アカウントが開けない」のではなく,単に「月1件の取り消し枠を今月はすでに使ってしまっているからそれ以上の取り消しができない」だけだと思います。2月になればまた1件取り消すことができますので,それまで待つことですね。

あ,ちなみに,「削除」は運営が質問を消してしまうことであって,質問者自身が質問を消すことは「取消」と呼びます。
運営は管理権限をもって質問を消すので,数の制限はありません。以前迷惑投稿者が現れて迷惑投稿(エロサイトへのリンク張りだったかな)を繰り返していたときに,その投稿者の質問を1日に100件以上削除していたことがありました。

ところで学校の友人にバレてしまうことを危惧されているようですが,現在のネット情報への接続の多くは,検索によるものだと思われます。偶然に友人が検索キーワードに使ったものが,あなたの投稿文に入っていれば,別にここが有名サイトでなくてもヒットする可能性はあります。特殊なものであればなおさらその可能性は高いでしょう。

なので知られては困るようなことは,ネットには書かないことです。本体を消してもキャッシュが残っていれば,それを見ることができてしまったりもするからです。そもそもあなたが書いたことの最初の閲覧者が友人ではないという保証だってないんですからね。
僕があなたの友人で,あなたが黒歴史を書いているのを目にしたら,にやにや笑いながらそれを読むことでしょう。そしてあなたの知らないところで,他の友人に「こんなこと読んじゃった」なんてばらしてしまうかもしれません。
少なくともこれからは,そういうリスクをよく考えたうえで投稿をすべきでしょう。

黒歴史をどうしても吐き出したいのであれば,『王様の耳はロバの耳』にあるように,深い深い穴を掘ってその中に吐き出すようにしてください。質問を取り消せるここの仕様だって,突然に廃止されるかもしれないんですから。

最後になりますが一つのアイデアです。消したい投稿をはじから自分で通報してみるのも手かもしれません。
通報=削除になる保証はありませんが,どうして削除対象になるのかわからない質問を運営が削除しちゃってるケースが見受けられます。通報すれば削除対象リストに上がるはずで,それを運営がうっかり削除してしまうこともあるのではないかと思われます。
    • 1

全て消すのは不可能です。

ネットに乗った以上は、防ぎようはありません。
したがって後悔するなら、今後は慎重に質問すべきです。
>学校の友人にバレたりする可能性とかありますかね?
分かるような質問だったら特定されるでしょうね。
    • 1

十分にあります。

もともと、質問や回答は削除できない決まりです。「一ヶ月に一度だけ削除」は特別にあなたに与えられた特権です。特権は常に儚いものです。急にそれができなくなったとしても、それが現実です。あきらめましょう。
    • 1

可能性があるか無いかと言えば、あるとしか言えません。

多くの年代が使っているようなので、バレる可能性はあります。
アカウントが開かない理由は何なのかわかりませんが、そんな程度のネットスキルで言いたいことを全世界に発信しない方が良いと思いますよ。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 1