アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooのアカウントを削除して作り直したのに
過去の質問に自分のIDが残っています
何故でしょうか?
消せませんか?

A 回答 (9件)

>教えて!gooのアカウントを削除して作り直したのに



アカウントは「削除」ではなく「退会」です。これは、文字通り「利用権がなくなる」だけのことです。

>過去の質問に自分のIDが残っています
>何故でしょうか?

投稿された情報を引き続き運営が利用できるという権利を行使しているからです。利用規約第8節の2に明記されています。


2.サービス終了後の情報の扱い
理由を問わず、お客様がサービスの利用を終了した場合(当社により、サービスの利用が停止・制限または本規約に基づく契約が解除された場合を含みます)であっても、当社は、本規約に従い当社が取得した個人情報およびお客様のコンテンツを引続き利用できるものとします。

>消せませんか?

消せないことになっているようです。
    • good
    • 1

>身ばれ、本人特定とかされないですかね?



ネットに投稿すれば、運営者がその気になれば投稿者を割り出せます。
犯罪捜査で投稿者が逮捕されるのはyahooやGoogleなどがデータを提供するからです。
ネットを利用していて、絶対に身バレしないと思うのは間違いです。

教えて!gooで閲覧者にバレないか、という話なら、身バレするような投稿をしなければいいです。
退会してもアカウントを消しても「質問者:rk3rmr」は残ります。
身バレしないネームを付けるべきだし、投稿内容も気を付けるべきです。

質問や回答に身バレするような内容を投稿したのなら、運営に削除依頼してください。
運営が問題があると判断すれば削除します。
ログインできないIDの投稿を削除する方法は、それ以外にはないです。
    • good
    • 0

悪さをしたら、徹底的に追い詰めますので証拠は必ず残しておきます。


消せません!
    • good
    • 1

そういうシステムだからです。

    • good
    • 0

退会しても、IDや、投稿履歴はすべてが残る仕様ですから消せません。




教えて!gooの、よくある質問 / お問い合わせ よくある質問詳細
教えて!gooを退会したいのですが。
※教えて!gooを退会しても、投稿された質問・回答などの投稿は、削除されません。
投稿に表示されているニックネームもそのままとなります。

https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/2 …
    • good
    • 1

アカウントを消しても質問と回答は消えません。


消す方法もなく、公式も赤色でそう、明記しています。
    • good
    • 1

>身ばれ、本人特定とかされないですかね?



以前はプロバイダーから入って来た時のIPアドレスしか分からないが、今は2段階認証で電話番号が分かるはず
    • good
    • 0

goo!の財産です放っときましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

身ばれ、本人特定とかされないですかね?

お礼日時:2022/08/25 19:01

自分のIDを削除しても、そのIDで行った質問と回答は残り続けます。


消せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとか消す方法はないのでしょうか?

お礼日時:2022/08/25 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!