dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてgooは質問削除できないんですか?
一生質問残るんですか?
匿名質問できないんですか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 5

期待したらゴンするよ!!!!!


(by くんこば)

決して嫌味ではないですからね!!!!!
わりにしつけてやってるんですからね!!!!!
「教えてgooは質問削除できないんですか?」の回答画像4
    • good
    • 5

『ぼうけんしょうねん』って、実名じゃ無いでしょ。

    • good
    • 5

とりあえず、ヘルプから該当する項目をすべて確認することを薦めます。


簡単ですよね。
それで一連の疑問はすべて解決しますよ。

・・・本題・・・

質問は、回答が1件も返っていなければいつでも削除できます。
回答が付いている質問はアプリの機能で毎月1件だけ削除が可能です。
(これは締め切った質問に対してもできます)

投稿は ”ニックネーム” という「匿名」で行わていますよね。
それとQ&Aコミュニティに対して存在を隠して投稿するような失礼な使い方はできません。
【コミュニティの一員としての自覚を持ちましょう】

・・・

そもそも ”ニックネーム” を隠して後ろ暗い質問や、削除前提の質問をする場所じゃないのです。
それって回答する人に凄く失礼な行為ですよ。
もしもそういう投稿をしたいのであれば、Yahoo!知恵袋から出なければ幸せになれると思います。
    • good
    • 5

基本削除できないが、スマホアプリで月1回なら消せるとか。


回答も消せない、責任持たせるためだろう。

言ったことに責任持つのは民主主義の基本です。
所詮匿名掲示板ですし、いいと思います。
さらに匿名とかしたいなら、知恵袋に行けば良いです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A