プロが教えるわが家の防犯対策術!

てあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

可能性としてはあり得ます。



質問や回答での具体的な情報から、
その諸事情に詳しい人であれば
特定できると思います。

中には、実名と思しき名前を使うような
人もいますので、

で、世の中には暇な人がいるもので、
その人の質問、回答などを検索して
数個みつけて、ある程度その人間の人物像を
解き明かそうというような試みをやっている人が
二チャンネルなどにいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく個人を特定されるような情報をださなければ大丈夫なんですね。ありがとうございます

お礼日時:2012/06/03 14:01

技術的な側面から言えば、まず登録時に個人に繋がる情報を入れていなければ分かり様がありませんよね。


もちろんアクセス情報を辿ればどこのパソコンからのアクセスかは判明しますが、それが出来る権限があるのは警察ぐらいなものです。

それ以外の話で言えば、当然ながら書き込みの中で個人情報を出してしまえばアウトです。
例えば質問の中で、つい年齢を書いてしまう人もいるでしょうし、居住エリアを答える人もいるでしょう、あだ名を教えてしまう人もいるかもしれない。
そういう情報を総合的に集めると、個人が特定される可能性は否定出来ません。

が、そこまで不注意な人はなかなか居ないでしょうから、
あまり気にする必要は無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人情報をださなければ大丈夫なんですね。ありがとうございます

お礼日時:2012/06/03 14:00

同じアカウント名で、他のSNSやブログやっている人は多いですよ。


リンクを辿って、Facebookかgoogle+にたどり着いたら、個人特定。
学生なんかは、前略プロフやモバゲーなどで顔写真まで貼っている人多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・気をつけなければいけませんね。回答ありがとうございます

お礼日時:2012/06/03 13:58

No.3さんの回答の補足です。



フリーメールのアドレスで、@の左側、
アカウントを作成する時、まったく同じモノを使うとバレます。
初心者だと、どうしても同じモノをまっ先に登録するから。
規約では個人情報の取り扱いを厳かくに、して居るのかも。
それがホントなのか裁判手続きを実行するコトで しか、確かめられ無いのは不満。
法令順守して従業員教育をして居ると、くちグセの ように苦情処理係と広報担当者は言うけれど、
無断で個人情報を収集してる、とんでも無い輩が居るのは困りモノ。

現実問題、20代の時、当時のanで募集してた、
都内、池袋地区の某ゲーム会社系列ゲームセンターの店員アルバイト面接で、
顔写真入りの履歴書を持参した処、
男性面接官が面接後1分ほど面接室から離れ、履歴書を手に持って別室へ行き、
数分後、ワタシに履歴書を手渡しをする経験が有りました。
あとで判明したのですが、
インターネットで有名な男性詐欺師が経営する東京都渋谷区内の会員制リゾートクラブ会社に、
情報が漏れたらしく、
女性担当者から電話口で冒頭に色々と、ワタシの個人情報を聞かされたコトが在ります。
景気が悪く成ったので、ゲーム会社は同業他社に身売りされ、
リゾートクラブ会社は現存しませんけれど、
男性詐欺師はネットサーフィンすると細々と仕事をしてる らしい。
2ちゃんねる系まとめサイトの情報なので信ぴょう性が無く、
規約違反に成るので、これ以上は書き込めません!!

他に補足情報と、して、
IDを代えても、似たような文体で投稿して居るとバレます。
ワタシもIDをパートナーサイトごと取り換えます。
勘の するどい閲覧者にはバレて居ますよネ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません。フリーメールアドレスの@のところの内容がよくわかりません。あとパートナーサイトってなんですか?

お礼日時:2012/06/03 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています