プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブランドを明確に見分ける人間以外は、フリマでブランド物は買わない方が良いんでしょうか?

A 回答 (8件)

No4です。

お礼でご質問がありましたので再度回答します。

>告訴して、私に得があります?

得はありません。

率直にいって告訴しても有罪になるかどうかわかりません。
相手方が「本物だと思っていた」といわれれば、詐欺にはなりません。

民事で賠償をかちとったとしても、相手が支払わなければまた差し押さえの裁判をしなければなりません。

ですので弁護士費用を考えるとデメリットの方が多いです。
今回は勉強代とおもってあきらめましょう。
    • good
    • 1

結局、利用規約も読まずに、返品不可と自己判断し、返品可能な期間が過ぎたのですか?



良い経験だった、って事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた、信者か、回し者のような気がします。
話すだけ無駄ですね。

逃げ腰会社に規約もへったくれもない!

お礼日時:2020/12/01 13:26

メルカリは基本、返品不可、は無しです。


ですから、返品可能ですが。
裁判も必要無いですが。

ですからよく利用規約を読んで利用するべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金を儲けるためには、客の弱みに付け込んだ、暴利も見逃す。

トラブル回避
、客の損害は見て見ぬ振り。

金儲け以外には関わりたくない会社。

なりふり構わない金儲け主義の、反社商法には今後関わりません。

お礼日時:2020/12/01 13:19

追記


裁判官より上。

残念ながら、先の私の回答には誤りがありますよ。
日本の裁判官のレベルって一般人以下ですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通報はしました。
裁判って費用がかかる。
費用的に合わない。

お礼日時:2020/12/01 13:10

>ブランドを明確に見分ける人間以外は、フリマでブランド物は買わない方が良いんでしょうか?



そりゃそうですよ。
フリマでしょう? 何を売っているかわかったもんじゃありません。
販売している人にきいても「本物です」としか言いません。
だって偽物と知って売れば犯罪ですもの。

ですから目利き出来る人以外は、正規店で購入しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告訴して、私に得があります?

お礼日時:2020/12/01 13:13

そりゃそうでしょ


写真で見分けれないのなら、本物だという資料は相手の言い分だけです、そんなのなんの保証にもなりません。

本物が欲しいなら公式のショップか、最低でも信頼できるプロの目利きが保証した商品を買うべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。当時は私がめでたかったです。
最近買ったダーバンスーツはAmazonで買いました。
税別13万のが安かったですよ。一応信用できますし。
Amazonは、理由があれば、返品がかなり自由です。

お礼日時:2020/12/01 12:38

いや、まずメルカリに報告しなければいけません。


必ず返品出来ますし。
偽物を本物だと偽って売れば犯罪ですよ?
知らずに購入したなら詐欺にあったことになります。
また、知っていて購入したならば犯罪になります。
売買のルールもしっかり学んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は刑法で、裁判官の成績より上ですが、
事を荒立てる価値はないと判断しました。
今後、怪しいところでは買いません。

お礼日時:2020/12/01 12:40

フリマで売る位ですから、売る側が相応の値付けをしていなかったら疑うべきでしょう。


もっとも、ネクタイは毎日とっかえひっかえして楽しむものなので、割り切っていればブランドでなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貰い物で使いませんという嘘に騙されて、新品買いました。

お礼日時:2020/12/01 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!