電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無印良品の白い2枚入半袖Tシャツが1週間で黄ばんだんですが解決策はありますか?

40代メンズです。
オーガニックコットンTシャツです。

■脇に縫い目がない 天竺編みクルーネック半袖Tシャツ・2枚組 紳士L・白
990円

A 回答 (5件)

1週間なら、着っぱなしでもなきゃ汗とかの黄ばみじゃないと思うけど。


他の洗濯物が色移りしたとか?
洗濯槽自体が汚れてたとか?

フツーなら、漂白剤で洗濯すると良いかも。
白地ならワイドじゃない方のハイター使って、つけ置きするのがお勧めです。
何度も洗うと生地の痛みは早くなるけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ったばかりでまだ、一度も洗濯していません。
結構大きな黄色が。
漂白してみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/01 15:02

黄ばみは 自身の問題です

    • good
    • 0

漂泊する。


または洗濯前に黄ばんだ部分に台所用洗剤を少しだけ薄めて十分しみこませ、10分程度置いてから選択する。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台所用洗剤でもいけるのですか。
教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2020/12/01 16:02

ハイターをお薦め致します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

漂白しかないのか…。
ちなみにオキシクリーンはどうですかね?

お礼日時:2020/12/01 15:00

洗濯しろよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいです。
コインランドリー通いなので頻繁には洗濯できません。
ちなみに寝る時も着てました。
代わりばんこに。
24時間で黄ばんだことになりますかね。

お礼日時:2020/12/01 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!