アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代独身男性、実家暮らしで自炊が出来ないって、
相当にヤバい人??

高齢の親が洗濯とか、ごはんとか作ってます

A 回答 (7件)

ヤバいです。



してもらうのが当たり前になってしまっているので、親ができなくなって自分がしなくてはいけなくなると、最大限に不幸、みじめさを感じます。

「なんで自分がこんなことしなくちゃいけないの、不幸だみじめだ」と過剰に悲劇的に受け止めてメンタルをやられます。

妻に家事を全面依存している夫が、妻亡き後まもなく病気になり死んでしまうのもそうゆう理由です。
精神的に生きる気力をなくして免疫力が低下するのです。

家事は生きていくための作業です。
それをしない、できない人は「生活能力」がない人です。
自分のことは自分でしましょう。
親が高齢で同居しているのなら、親と分担して家事をしましょう。
それが自分と親が幸福に長生きするコツです。
    • good
    • 0

やれって言われたらやりますよ?めんどくさいだけ

    • good
    • 0

家電が使いこなせれば問題はありません



冷凍食品はかなりコスパいいです

洗濯機も洗濯乾燥機にすれば良いです

家事も機械も苦手だと厳しいです
    • good
    • 0

40代ならまだ男性が炊事洗濯する世代じゃないから、そういう人珍しくないと思うよ。

    • good
    • 0

ご飯良いけど、他は出来ないとゴミ屋敷になる可能性が高いです。


洗濯の仕方、ゴミの捨て方など。。。
ゴミ屋敷に住む人は、やばいと思います。

もちろんその人が高収入で、ホテル住まいをするのなら問題ないですけどね。。。
そうではない場合は、隣人とのトラブル、敷いては近隣の住人とのトラブルになります。
    • good
    • 1

必要ないからやらないだけで


いざとなったらなんとかなるもんです
    • good
    • 1

やばいというか‥‥ご両親お亡くなりになったら、どうするのでしょう?


毎食、外食やお弁当を買えるだけの収入があるならともかく、そうでないなら少しは覚えたほうがいいかと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A