プロが教えるわが家の防犯対策術!

外干しの場合で、今から洗濯するのってアリですか?

A 回答 (3件)

夜露で一度しとってしまいますので、


素直に朝干した方がいいです

無精な部分があり忘れてしまう、朝いそがしいなどあれば
明日曇りか晴れなら、干してしまってもいいと思います

柔軟剤の強い香りについて
洗濯物繋がりでしっておいてね

https://twitter.com/beachboze/status/17657456403 …
香料について(エリザベスさんの動画)

・柔軟剤成分、陽イオン系界面活性剤
→洗剤などにつかわれる陰イオン界面活性剤よりも
『何十倍も』肌しげきが強い成分
それが繊維をこーてぃんぐして滑らかな肌触りになる・・が
【毒性のつよい界面活性剤が濡れた肌の上にとけだし広がっている】

・香りをつつむ滅茶苦茶小さいプラスチックの膜マイクロカプセル
その成分には猛毒イソシアネート→「/(^o^)\メーカーの特許に記載済み」
(+はじけたマイクロカプセルは花粉よりも小さく、ドンドン吸い込む)

・香料でもっとも一般的な合成ムスク
→DNAきずつける変異原生がつよい環境ホルモン
→体に蓄積しやすい(脂肪や★『母乳』★からも検出)

・香料を溶かし込む際のフタル酸エステル
→胎児のたいじゅう減少/奇形、精子濃度の減少、
発達毒性として生育の遅延が報告(+神経障害も指摘)

・企業は公表していないけど、揮発した柔軟剤から
ホルモアルデヒドが大量に検出
    • good
    • 0

明日晴れたら


朝、洗濯するほうが
気持ち良く仕上がると思います
    • good
    • 0

あり。

というかあなたの自由です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A