dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

花粉が多く飛んでいる日は、洗濯物は外に干さない方が良いのでしょうか?皆さんはどうしてますか?
外に干した場合、服に付着した花粉はコロコロなどで取れますか?

A 回答 (5件)

花粉症ですが、晴れている日は外干です。


中に入れる時に、はたいてます。
    • good
    • 0

花粉の季節は部屋干しです。



外に干した場合は、乾いたものをよく振ってから取り込んでください。
でも、外干しないのが一番です。
    • good
    • 0

取れない花粉が部屋中に飛び交いますけどね

    • good
    • 0

ー外ほしをする場合ー


①洗濯時に柔軟剤を使用する
②花粉が飛びやすい日を見極める
○花粉が飛びやすい日
•晴天で、空気が乾燥している日
•風が強い日
•雨が降った翌日
③花粉が飛散するピークの時間帯を避けて干す
④衣類の素材に注意する
⑤洗濯物カバーを使う
⑥軽く乾燥機にかけてから干す
⑦洗濯物を取り込む際に花粉をはらう
⑧洗濯物を取り込んだら床を拭く
    • good
    • 0

飛散だけに悲惨な目に遭う・との回答くらいしか浮かばない・・



・・・・・・・・・・・・・・・・
どうやれば 花粉が多く飛んでるのが解かるのか?・・くらい・・

テレビの予想で判断出来る事では無いしね・・

風の向き 強さ 洗濯物の位置等で 変わる事だし・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!