プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気毛布を洗ったんですが、乾かすために電源を入れて温めて乾かすのはだめですか?

A 回答 (6件)

洗えるのも有るんですかね?


潜水艦が高速道路で事故を起こす世の中のですら・・・。
アリですかね⁉️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますよ。

お礼日時:2018/01/28 17:57

事故を避けるために、通電しないで下さい。

‼️

そして、新しいのを買いなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗えるものですよ。笑笑

お礼日時:2018/01/28 17:29

電気毛布は洗う物じゃ有りません。


洗濯する時の、洗濯マークは付いてません❗️
新しいのを買うべきですね。
乾かす以前に、電気回路が水に濡れた時点で、壊れてる筈です。
以前、電気毛布だった、コードとコントロールパネルの付いた布ですぬ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗えるものですよ笑笑
それくらいはちゃんとみてます笑笑

お礼日時:2018/01/28 17:28

一般論で、電気製品を洗うとはあり得ない。

配線のヒーターが洗濯によってヨレヨレになり、断線の可能性が考えられる。ましてや電気毛布なら、水分を大量に取り込むので、通電は感電や火災の原因になり得る。

取り扱い説明書を読んでないのですか?もし仮に、洗える製品なら取説に従って処置しなくてはダメです。取説を紛失したなら、洗濯不可と考えるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗えるものです。笑笑

お礼日時:2018/01/28 17:28

湿っている状態で電源入れると、製品によっては漏電して大変な事になりますよ。

具体的には感電や出火等。なので止めておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいー

お礼日時:2018/01/28 17:29

はい駄目だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

感電しますか?

お礼日時:2018/01/28 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!