プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と距離を置いていてとてもつらいですが別れた方がいいと言われます。

23歳女と35歳男の歳の差カップルです。付き合って一年です。
ここ最近喧嘩も増え、結婚の話が出ないことからの不安や苛立ちにより彼氏を責め立ててしまい距離を置くことになりました。(つい最近も結婚話が出ないことについてこちらで質問させて頂きました。)
自分から距離を置きたいと言ったのに色々話しているうちに別れ話に発展し、いざそうなると本当に苦しくてこんなにも彼のことが好きだったんだと痛感しました。結局、彼氏の方から時間をくださいと言われて向こうの気持ちの整理がついたら連絡が来ることになってます。
自分から喧嘩をふっかけたのに、とてもつらく仕事の時以外ほとんど泣いています。
元に戻りたい、と強く思いました。
がんばって彼氏の嫌なところを思い出しているうちにこのまま別れた方がいいのかと思ったりやはり戻りたいと思ったり不安定です。
彼の嫌なところと言っても、別れた方がいいと思う理由は主に彼の家にあります。

彼氏は繁忙期以外ほぼ毎週実家に帰ります。
実家にはフリーターのお兄さん(40歳)がいて結婚したらこの人の面倒まで見ないといけないのだろうかという不安。
実家のお母さんはたまに彼氏からお金を借りている様子です。

第三者に話すと絶対別れた方がいいと言われます。
やはり私は盲目になってしまっているだけで現実的に考えると彼との結婚は厳しい未来が待っているのでしょうか。

A 回答 (7件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
自分の気持ちより相手の気持ちを尊重してみてはいかがでしょうか。相手のためにも少し期間を空けたが良いと思います。
相手が納得出来るまで話せるように準備をしたほうが良いのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

結婚したら、不満だらけになりそうだね



貴女はまっだまだ若い
いい出会い有ると思いますよー(^^)
    • good
    • 1

この文章を見る限りでは、別れた方がいい彼氏かどうかは


あまりわかりません。。

彼がお母さまにお金を貸していること、
あなたともし結婚して
フリーターのお兄さんの面倒をみるかどうかは
彼の考え方によるのでは?

おわかりの通り
結婚は二人でするものであって、一方の意見だけでは出来ません。
付き合いが長くなって、あなたがお年頃になったところで
彼があなたと結婚したいって思わなければ結婚は実現しないでしょう。。

もし復縁しても、結婚を考えてくれるかどうかはわかりません。。

ただ一つ言えることは、あなた自身自分の気持ちをちゃんとわからずに
今もずっといるということ。

彼とどうこう以前にそれをはっきりさせた方がいいかと思います。
    • good
    • 0

責め立てたら終わりです。


時間をください=別れたい、です。
連絡が来ることになってます?それは嘘でしょうね。
男を責め立てて良いことなんてほとんど有りませんよ?
ちょっと早まった行動に出てしまいましたね、残念!
    • good
    • 0

距離を置いてるのなら、もう別れています

    • good
    • 0

盲目なら盲目で見たくないものは見なければ良い、他人の意見なんてクソ食らえだと思えば良いと思います。



お兄さんへのこともお母様へのことも彼の優しさがそうさせているのだろうと思うし、気持ちの面も経済的にも余裕がある方なのだろうなと思います。

だけど、その余裕があなたに対しては悪影響になっているのも事実。優しさとは別に23歳の女の子の気持ちを汲んであげることが出来ていないのは余裕以外にも35歳男性としてのたくましさが欠けている気もするのですよ。

あなたにとって彼は相当な大人の男性に映るのだと思います。だからこそ「頼れる」と思うだろうし「好き」と思えるのだと思いますよ。
だけどなら何故喧嘩に至ったのか?だと思う。あなたが本当に理解不能な無理難題ばかり押しつけての喧嘩なら仕方ないと思うけど、それだけが原因で喧嘩になっていたとは思えないのですよね。結婚の話にしたって彼側の気持ちなら納得出来るのですけど、あなたが不安や苛立ちを抱く側ってのもねぇ?それだけでもあなたの方が正当側だと思えてしまったのですよ。

だからこそ現状あなたに迷いが生じているんじゃないかな?彼とは別物ですけど、あなたにも迷う「余裕」が有るから迷うのではありませんか?

あなたに彼以外を選ぶ術が無いなら盲目のまま突き進むことをオススメします。だけど、今のあなたの歳ならまだ1年や2年くらい棒に振ろうが大した出遅れでも無いんじゃない?

どのくらい距離を置くことになるのか?はわからないけど、せっかくそういう時間を与えられたなら少し違う世界を覗いてきたら?

それで「やっぱり彼が良い」と思えば彼を選べば良いと思うし、違った視点を選べるなら盲目から卒業しても良いんじゃないかな?

今回敢えてあなたのことを「23歳の女の子」と表現させていただきました。
何故立派な成人女性を「女の子」などと蔑んだ表現にしたのか?それはまだあなたが可能性をお持ちだと感じたからなんです。

失礼な表現をお許しください。
    • good
    • 0

あなたがもうアラサーだったらまだ分かるけど、


22、3歳と付き合って一年で結婚!結婚!言われるとは、
彼氏も想定外なんじゃないでしょうか。
かなりの年下と付き合う男って、
「若い子なら結婚結婚言わないのがいい」って場合もあるしさ。

そもそもさ、「結婚してよ!!」って迫る前に、
しっかり二人で話し合わなきゃいけないことが山積みだったんじゃない?
40歳フリーターの兄、金金な母親、その辺どうするの?ってさ。

23歳じゃ結婚に夢みちゃうし、
「何とかなるだろ!」で強引に行きたい気持ちも分かるけどね。
彼は35歳、いいおっさんなわけですよ。
結婚は生活だし、何とかならないことも多いって分かっている年齢です。
その辺の温度差が彼が結婚を躊躇する理由なのかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!