アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性に重たいと思われてしまった時の対処法を教えて下さい。
男性は一度冷めたら戻らないですか?
良い案を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 出会って間もなく、相手に気になって貰えてると思っていましたが、それも分からない状態です。相手は仕事が忙しく、コロナの影響でなかなか会えず、その理由も本当なのか疑問に思おうと思えば思えます。人見知りのため1度目の食事は失敗だったと思います。そこからメールで、気があることを伝え、忙しい中連絡をして良いか問いました。すると、全然大丈夫と受け入れて下さったので、その流れで数日後に、好意を伝えたら長文となってしまいました。その返事が1週間無いので、重かったのかな・・と。貴方の○○が好きなんですと伝えました。会った時の人見知りな私とメールの大胆さの2面を持った女性なのかと、重たさと怖さを与えてしまったのかと考えています。

      補足日時:2020/12/03 11:59

A 回答 (8件)

まず「重たい」と「重たくない」の境目、線引き自体がとても難しいことだと思いますよ。


例えば、あなたがAという存在に与えた愛情評価をAは重たいと感じた。でももしBだったら丁度良いと思えたかもしれないし、Cだったら物足りないと思えたかもしれませんよね?

何が言いたいか?
あなたとしては「対処法」を知りたいと思えているのでしょうけど、必ずしも今回の件があなた側に落ち度が有ったわけじゃないと思うよ。「重たい」と思われたのが事実だとしても受け取り側によって答えは大きく変わると思う。逆に相手がCだったら、あなたは今以上の愛情をどう与えたら良いのだ?という対処法を求めていたかもしれませんよね?

要は男側の器の問題だと思う。もし彼がBのように器が大きい男だったらこんなことで悩まなかったと思うし、AとかCみたいに愛情を愛情として受け止められない男だから不満が溢れてしまうのだと思うよ。

じゃあ女性側には何が求められるのか?だと思う。もちろん男側の器次第で女性側が困ることは無くなるのかもしれませんが、彼の器から溢れてしまったということはあなた自身が彼の器の大きさを計れていなかった、もしくは計ろうとはしてなかったということになるんじゃないかな?

一度冷めたら戻らない
それは男性だからそうという訳ではありません。女性だって一度冷めたら戻らないって方もいらっしゃると思います。

でも。まだチャンスが有るなら一度彼の器の大きさを考えて接してみてはいかがかな?彼の器に収まる愛情表現に留めることが出来たらもしかしたらやり直せるかもしれません。

だけど、その変化すら許してくれない男だとしたら余程器の小さい男ってことだと思うよ。もしやり直せたとしてもあなたが苦労するのは目に見えています。

まずは「重たい」と思われた側が必ずしも悪かったわけじゃないと考えてください。「私って悩む側なのか?」と捉えてください。

あまり自身を責めないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。付き合いの長い友人にも、やり直せたとしても苦労すると、悩む側なのかと、貴方様と同じことを言われました。ご丁寧なご返答、感謝致します。
理解しようとしてもよくわからないのです。幸せとは何なのか、体験してみないと分からないと、今までも飛び込む恋愛に時間を使ってきました。
彼の器とペースとは何なのか、白黒はっきりしないと気が済まない性格が、相手を見ることを疎かにし、墓穴を掘っていることは理解しています。
補足を書きました。他にご教示頂けるなら宜しくお願い致します。

お礼日時:2020/12/03 12:25

優しさと気が弱い


不器用と自分勝手
コレ、勘違いしやすいンですよ。

不器用で分かり難くても、普通の感覚だと反応くらいはしますよ。
つか、貴女は人見知りだからって事で、返事もしないんでしょうか?
「はい」「いいえ」くらいは返すでしょ?

ちなみにですが、、、
返事が来ないって事は、読んでないって事も考えられるんだよ。
普通は、知り合って間もない相手に対して「送ってるメール、読んでないのかな」とか「避けられてる?」とか、感じさせない様にするし、迷惑なら迷惑でキチンと言うでしょう。
だから、失礼な奴って言ってるんです。

ん~
「駄目でしょうか」と聞かれても、決めるのは貴女なので、なんとも言えないですが、、、
自分は、読ませて貰って、自分の感じた事思った事、予測できそうな事等々を伝えてる感じです。

いろんな意見が出てると思いますが、貴女の未来の為に、良い答えが見付けられれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、メールと書いてますが、LINEなので送って2日後に既読になりました。既読で読んだか伝えた、反応した、ということになりますか?
正直なお答えが、嬉しいです。正直、失礼な方とは思いたくは無いのと、私は心のチェンジが下手なので気持ちを次へ持っていくことがすぐ出来るか分かりませんが、きりん屋様に頂いた言葉を、何度も読んで、理解してみたいと思います。

お礼日時:2020/12/03 17:52

補足も読みました。



「会った時の人見知りな私とメールの大胆さの2面を持った女性」って、事だけど、考え過ぎな気がするよw

むしろ返信が全く無いのは失礼過ぎだと思うけど、そんな男が良いの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほぼほぼ身の回りの人にはそう言われます。彼にとって私は、失礼が出来る相手だったと受け取って良いのでしょうか。気があれば返信するのでは・・と考えてしまいます。
直感的にビビッときた人の瞳を見ると、信じていたいと思ってしまうのです。不器用な人なだけだと。だめなんでしょうか。

お礼日時:2020/12/03 12:34

何をして重たいと思われたのかしっかり理解して


その類のことをしないようにすれば戻ると思います。

真逆のことをすればいいんですよ。
あなたが冷めたなら、私も冷めます、
と気持ちを合わせることを意識したら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足を書きました。読んでみて意見とアドバイスがあれば、教えて頂けると嬉しいです。
返事が来ない状態です。参考に、このまま引いて気持ちを合わせてみて、アクションないまま終わる、ということはありませんでしょうか。

お礼日時:2020/12/03 12:12

重いと思われたらもう相手の気持ちは逃げ腰になってるでしょうから、なかなか難しいと思います


しばらく放置してあげるのが良いかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足を書きました。補足通りです。かなり逃げ腰にならせてしまった感じでしょうか。

お礼日時:2020/12/03 12:09

>異性に重たいと思われてしまった時の対処法を教えて下さい。


重いと思われないようにして、相手の持つイメージを変えてもらう他はないと思います。
あなたは、なぜ「重たい」と思われてしまったことが判ったのでしょうか?
具体的に「ここが重たい」という指摘があったのでしょうか?
指摘があったのなら、それを改善すれば良いとは思いますが・・・。

非常に多い例から言えば
あなたは「LINEは毎日するもの、返信は速攻するもの」と思い、相手にもそれを求めているのなら重すぎます。
一般の人は忙しかったり、気分の浮き沈みもあるので、LINEのやり取りに「義務感」を感じさせる異性は避けられます。
気が休まる場所、心のオアシスのような場所が異性であれば嬉しいのですが、義務感を感じさせ、束縛感があれば、付き合っている意味がありません。
学生なら、卒論やレポート、試験対策、社会人なら難しい問題を日常的に抱えているのですから、そのうえ異性にまで気を使っていたら、心がツブれます。相手の身になり、心のオアシスのような存在であることを目指せば関係は改善されるかもしれません。
的外れな回等であればごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ご丁寧なご返答ありがとうございます。補足を書きました。読んでみて意見とアドバイスがあれば、教えて頂けると嬉しいです。
今後仲良くなったら名前で呼ばせてほしい、など、女性の好みなどを同時に聞いてしまいました。これは「プレッシャーや束縛」になってしまったのでしょうか。

お礼日時:2020/12/03 12:08

男性は…ではなく、人によりです。


なので、その方がどうか…はわかりません。

また、重たいと感じる度合いもそれぞれなので、今のままでの主さんでも受け入れてくれる人もいるでしょう。

その彼にもう一度と言う事であれば、改めてみて、再度とらいですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足を書きました。読んでみて意見とアドバイスがあれば、教えて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2020/12/03 12:06

重たいと言われたら軽くしてあげればいいんじゃないかな。


自分の気持ちをおさえて、あまり相手にプレッシャーをかけないこと。
それと、恋は駆け引きですから、ちょっと強めに引いてみるのもいいかも。
すると、相手からすると、いつもなら…あれ?どうしたんだ?ってことになりますから、相手からなにかアクションをかけてくることが多いと思います。
そして、その時にあせってまた押し過ぎないこと。少しじらしたほうがいいと思うかな。じゃないとまたすぐにもどってしまうからね。

頑張るんだよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足を書きました。読んでみて意見やアドバイスがあれば、教えて頂けると嬉しいです。
友人には、年上なら駆け引きしている背景が筒抜けだから、考えて作られた自分を見せるより、素で接した方が良いとも言われました。このまま返事が来ることを待って、駆け引きをしたら、再び気になって貰えるでしょうか。

お礼日時:2020/12/03 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!