dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「○○さん、始めはクールやったけど段々仲良くなっていっぱい感情表現してくれて嬉しいです✨」と言われましたが、何と返事すれば良いでしょうか?

虐待されて育ったため、男性恐怖があり、男性に対して、初めは冷たくしたりする事あるけど、その男性が怒らない性格良い人だとわかると、段々と打ち解けることが多いです。

以前にも、告白してきた男性から、初めは怖い印象があったって言われました。

今回言って来た男性は、マッチングアプリで知り合った男性で、冷たくしても怒らずに言い方変えたり工夫してマメに連絡してくれたので、仲良く1ヶ月程連絡取ってますが、まだ会ったことはないです。

慎重でゆっくり仲良くなるタイプで警戒心強いので、とでも誤魔化せば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

そういうタイプの人がいっぱいいるからそこまで気にしなくてもいいよ

    • good
    • 0

気になるのが、試し行為でもぶれない許容や優しさを求めていて


本当にそれで優しい人なのかもしれませんが

モラハラやDVをする人ってゼロか100か
人との駆け引きややり取りができず
全面的に相手にへりくだるか、支配するかしかない人が多い

冷たくしても怒らない、豆に連絡くれる
それほど好きなのか優しいのかとも思えるけど
会ったこともない人にそこまで熱心になるかな

普通は相手の態度が悪かったら
「自分が嫌がられてるのかも」
「何か怒らせたかもしれない、自分が不快なのかも」
と相手を思いやって身を引いたり距離をおいたりするけれど

相手が冷たいのに豆に連絡するのは
相手は嫌がってても自分がその女性を落としたい
という自分の欲、やりたいこと、を優先している、という可能性もあるので
頭に入れておいたほうが良いと思います
    • good
    • 0

人見知りなんです、すみません、とかでいいと思いますよ



ただマッチングアプリも色んな人がいるから
気をつけてくださいね 傷が深くならないように
    • good
    • 3

Thank you so much !

    • good
    • 4

虐待や男性恐怖などそこまで深いことはまだ言わなくてもいいと思います


なかよくなったらしゃべれるタイプなんだ〜でいいと思いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!