アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめ映画ありますか?

普段あまり映画はみないんですが
しいていうなら歴史物がすきです

それ以外でもなんでもいいです
これは観て!ってのがあればぜひ

ネットフリックスと
Amazon primeで観れる範囲だと
助かります!

A 回答 (2件)

映画好きな人、結構ここに顔を出しているんですが、


どうやら皆さん、あなたの質問には手を出せずにいるようですね。

というのも、「歴史物」ということだからでしょうか。
正直大河ドラマのような作品が少ないのと、
あったとしても歴史をただあとなぜするようなものには面白味がないから、
これがいいですよ。と言えるものも少ないのかも知れません。

邦画だと近年は「関ヶ原」がありましたが、材料が膨大すぎて、約2時間程度の映画にするにはちょっと無理があったように思います。
個人的には何となくダイジェストを観ているようで面白味がありませんでした。出演者は岡田准一、役所広司、有村架純と豪華で、監督も原田眞人だったのにもったいなかったなと感じています。映画の上映時間を倍にするか、関ヶ原の中の何かに絞ってやるべきだったんじゃないかなと思います。

あと思い浮かぶのは「清洲会議」ですが、これは歴史好きには馬鹿馬鹿しく感じてしまうように思います。なにしろコメディーに仕立てちゃってますからね。

歴史的なものというのではなく、藤沢周平原作の時代劇映画なら、いいものはいっぱいあります。
「たそがれ清兵衛」出演:真田広之・宮沢りえ・田中泯
「隠し剣・鬼の爪」出演:永瀬正敏・松たか子・吉岡秀隆
「山桜」出演:田中麗奈・東山紀之・檀ふみ
「花のあと」出演:北川景子・甲本雅裕・村井國夫
「蟬しぐれ」出演:市川染五郞(現:松本幸四郎)・石田卓也・佐津川愛美
「必死剣・鳥刺し」出演:豊川悦司・池脇千鶴・岸部一徳
「小川の辺」出演:東山紀之・勝地涼・菊地凛子
「武士の一分」出演:木村拓哉・檀れい・笹野高史

山本周五郎ものでもいいものがあります。
「雨あがる」出演:寺尾聰・宮崎美子・三船史郎
「どら平太」出演:役所広司・浅野ゆう子・宇崎竜童

その他時代劇では
「十三人の刺客」出演:役所広司・山田孝之・稲垣吾朗
「四十七人の刺客」出演:高倉健・中井貴一・石坂浩二

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん…!
ありがとうございます!
訳あって年始まで時間があるので
探してゆっくり観てみます。

お礼日時:2020/12/09 21:53

グロもありなら、デッドプール

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デッドプール実は見たことあります!
俺ちゃん可愛いですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/09 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!