この曲のタイトルと歌手名がどうしても思い出せないんです。
出だしは♪口笛でラブミーテンダー…♪、サビの部分は♪Am9(エーマイナーナインス)なら俺のハートが聞こえる…Oh!J,J,J~♪という歌詞です。
確か80年代半ばくらいの曲で、当時20~30代の男性が歌っていました。
軽いロック調のポップスといったところでしょうか。
歌詞検索サイトで調べても分かりません。ご存知の方、是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

Toshitaroさんの「Paradise」というアルバムの


4曲目で「Am9にジェイ」という曲です。
確か、That'sのテープのCMで使われていた曲だったと思います。

参考URL:http://www.studio-earth.com/Toshitaro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
昔のカセットテープを整理していたら出てきた曲で、「Am9」と「鋭角ボーイ」という言葉はうっすらと記憶に残っていたのですがタイトルも歌手名も分からなかったんです。モヤモヤが晴れてすっきりしました。
ToshitaroさんのHPまで教えて下さってどうもありがとう。
感謝感激です。

お礼日時:2001/08/19 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

QT.M.Revolution『OH!MY GIRL,OH MY GOD!』

古い曲なんですが、『OH!MY GIRL,OH MY GOD!』の最後のサビの前に話し声(?)が入っていることに最近気づいたんです。
何と言っているか分かる方、おられましたら教えてください。
かなり気になります…

Aベストアンサー

自分も人様に聞いたものなのですが・・・

「あ~!だからもうっ!
そんなことも知らないで今までよく生活してこれたよな?
信じらんねーよ!なんの為に義務教育受けてきたんだよ!
こいつぅ~とかで済まされる問題じゃねぇんだよ!
お前の場合常識っつーもんを知らな過ぎるんだよなぁ。
なんでそんなに美人なの?どうすりゃ良い訳?
あーもうっ!お前みたいなのとは付き合ってらんねーよ!」

だそうです。あれを聴き取るのは中々至難の技ですよね(笑)


※これは…歌詞を記載している事になるんでしょうか?
それですと著作権に違反しますので直ぐに削除します。
回答しておいてごめんなさい。

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

Q♪血迷った過ち♪~♪泣き叫びなさい♪という歌詞の入ったCOCCOっぽい声でした。歌手名と曲名を教えてください。

お店で流れてきてかっこいいなと思った曲です。
激しい曲調でした。彼が過ちを犯たことにたいして、泣き叫んであやまれっていうような歌詞です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

coccoのカウントダウンという曲ですいい歌ですよね。

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

Q♪アゲハ蝶の歌詞♪

ポルノグラフティーのアゲハ蝶の全歌詞を教えて下さい☆★
それが載っているURLでも結構です♪お願いします☆

Aベストアンサー

  
  こんばんは! rikacoさん!

   回答No2のBENIGENさんが書かれてますようにこのサイト内では
   著作権に抵触する、歌詞の全文掲載や著作権に違反するサイトの
   アドレスの紹介などは禁止されてます!

   下記のサイト 【 UtaーNet 】 は著作権の問題をクリアーしてますので
   大丈夫です!
   下記の参考URLをご覧ください!

   rikacoさん!

   ポルノグラフティの曲はカラオケで歌うには肺活量が重要ですよね!
   あの息吐く暇のない唄い方は私のようなド素人の音痴にはとても無理です!
   「 rikacoさんはカラオケで唄いまくる? 」 のですか?
   新鮮な空気の循環が大事ですよね! (*^.^*)♪

  では! (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪
   

参考URL:http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku1=13435&cursession=VOWesUtY&curuserid=000&numhit=1&cursline=1&MA_sele

  
  こんばんは! rikacoさん!

   回答No2のBENIGENさんが書かれてますようにこのサイト内では
   著作権に抵触する、歌詞の全文掲載や著作権に違反するサイトの
   アドレスの紹介などは禁止されてます!

   下記のサイト 【 UtaーNet 】 は著作権の問題をクリアーしてますので
   大丈夫です!
   下記の参考URLをご覧ください!

   rikacoさん!

   ポルノグラフティの曲はカラオケで歌うには肺活量が重要ですよね!
   あの息吐く暇のない唄い...続きを読む

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

Q歌詞♪ありがとうホントありがとう…大好きだよ?♪は何て曲?

お店で偶然かかっていた曲なのですが、
歌詞♪ありがとうホントありがとう…大好きだよ?♪は
誰の何という曲なんでしょう?
♪…大好きだよ♪は違うかもしれませんが。。。
結構耳につく曲で気になって仕方ありません。
ノリのいい曲でした。
恥ずかしくて友達には聞けずにいるので、どなたか教えて
ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HOME MADE家族の
「サンキュー!!」ではないでしょうか??

「いつもありがとう 本当ありがとう
たとえ何処にいたって君の存在に感謝してるよ」

って歌詞の部分があるのですが…

男性グループでのりのいい曲です…

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

Q曲名教えて!女性歌手で歌詞が♪後ろの正面だあれ♪で

USENで聞きました。
色々と調べて知人にも尋ねたのですが辿り着かず困ってます。

キーワードは最後の歌詞が♪後ろの正面だあれ♪で終わる女性の歌でした。
もちろん童謡の歌ではありません。
どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらメッセージ宜しくお願いします(人´∩`)スイマセン

Aベストアンサー

臼澤みさき(うすざわ・みさき)さんのデビュー曲で、「故郷 ~Blue Sky Homeland~」ではないですか。

http://www.youtube.com/watch?v=5H2c0qVyOVc


人気Q&Aランキング

おすすめ情報