アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高橋留美子先生のうる星や、らんまなどが大好きです。でももう何回もよんでしまったので、見慣れてしまって新鮮さがないです。そこで、みなさんが知ってるおもしろいラブコメってありますか??高橋先生みたいにギャグも入っているとなおいいです!!

A 回答 (9件)

高橋留美子作品ほど分かりやすいギャグじゃないですけど、

川原泉さんのマンガも、エスプリの効いたギャグみたいなのが入ってていいですよ。
ただし、分かりにくいですけどね^^;

ていうかそもそもラブコメじゃないかも・・・。

あとは日高万里さんの秋吉家シリーズ・・・?
    • 0

竹宮惠子さんの

「私を月まで連れてって!」
が良いです。
    • 0

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
    • 0

今更?ですが…「白鳥麗子でございます」シリーズとか、同じ作家さんの「カンナさん大成功です!」あたりはいかがでしょう?バカバカしく、いじらしいラブコメです。

あと、短い(全2巻)かつ入手もわりと困難ですが、桑田乃梨子さんの「月刊1年2組」もノリが似てるかも。
よろしければ。
    • 0

私もるーみっくファンということで…

同じ女性作家の楠桂作品などがいいかしら。
色々描いてますけど、同じ少年サンデーのラブコメ。
『八神くんの家庭の事情』を挙げておきます。
『奇面組』(新沢基栄/ジャンプ)もいけそう。
    • 0

「うる星」ファンです。

さて、友人に「うる星ファンなら、これも面白いはずだ」といわれたのが「天地無用!魎皇鬼」です。
読んだことないので、実際どんなものかわかりませんが。

他にすきなのは
「ボンボン坂高校演劇部」全11巻+外伝 高橋ゆたか 集英社
ですね。
ボンボン坂高校に入学した主人公。そこにいたヒロインに一目惚れ。
が、ヒロインは男性が苦手で触られると殴り飛ばしてしまう癖があった!

出てくるメンツも奇人変人だらけです。
    • 0

故・水谷なおきさんの人類ネコ科、Hello!あんくる(未完)、ブラッディエンジェルズなどはいかがでしょう?

ギャグがいい感じに入ってるし、ストーリーよく出来ていると思いますよ。
    • 0

学園アリス 花とゆめコミックス 樋口橘

アリスという不思議能力のお話です。
ギャグなど一杯入っていて楽しいですよ。
恋愛も多少・・・・・
    • 0

少年マガジンの久保ミツロウさんの「3.3.7ビョーシ!」はおもしろいですよ。

ラブコメっていうのかは微妙ですが・・・
高校生がホストの世界でバイトして、そのなかで起こる日常を描いたマンガです。
ギャグマンガっていうんでしょうか。というか、かなりギャグだらけですが・・・
私は絵柄もストーリーも好きです。
すでに完結しているマンガです。
    • 0