アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、流行った時に思わず
口にした言葉。

当時の恋人に伝えた
恥ずかしい言葉??(*´Д`*)

最近、理解できない言葉、
人間関係を、深くした言葉。

思い当たることは 
ありますか?(´ー`).。*・゚゚

「昔、流行った時に思わず 口にした言葉。 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回答ありがとうございました!

    年末風邪に気をつけて 
    お過ごし下さいね。

      補足日時:2020/12/20 20:18

A 回答 (21件中1~10件)

こんちゃ~‼️笑


前に作業中に小走りしてて、ワッセワッセワッセ‼️って掛け声掛けたらメチャ周りが、し~んとしてしまい思わず、誰もしらない?お前も?誰か知らない?って聞いても誰も知らないっていうから、なは・なは・なははははは‼️って笑って誤魔化したらまた静まりかえった。

仲本工事が体操のコントで掛け声出してたよね。
せんだみつおのなはははははも今は誰も知らないし。

そんでその時、全員で荷物を運ぶのに三人係りで茂地か上げるときに、ムッシュムラムラムッシュムラムラ❗️って声だしたら、それは知らないけど掛け声としては面白い‼️しかし力が抜けるからもう作業から離れてくれる⁉️って言われた。涙

外国アニメでかなり昔にムッシュムラムラってあったよね?
ラリホーラリホーラリルレロ~‼️って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪

サラダちゃん、爆笑!!
ムッシュムラムラって 
外国アニメなの?
ダチョウ倶楽部がやっていたよね。
違うの⁉️

ラリホーは知らない。
地域のせいかな?
でも、明るいなぁ
 
ワッセ、ワッセは姑がよく
使っていたよ。70才は過ぎてる
え?!
サラダちゃんはもっと若いから、
まさに若いときに流行ったやつ
だよね。  
なはなはなは!はさすがに
わかる。
空気凍らせたんだ?

あははは♪ヽ(´▽`)/   
あ、ドリフかぁ。
なら知ってるはずなのに。
おかしいなぁ。
加トちゃんシムケンばかり
見てたのかな。

よっこいしょういち!を
使って
息子らにスルーされてるわ。
まず、完全に世代が違うから
わからないのね。

うーむ、サラダちゃんとは
相性バッチグーかと思ったけど。
違うのかな。

でも、サラダちゃんより
奥様がいちばん面白いかもね。
セクハラ❕と、
声だす暇ない❗は名言だし。
( ´∀`)/~~

また、遊んでね。 
声だせる程度に(笑)
あぁん、面白い

お礼日時:2020/12/07 17:48

三人かかりで荷物を抱え上げる時⭕️


でした‼️汗 m(_ _)m
    • good
    • 1
    • good
    • 1

あらよっと!アハハハハ



    • good
    • 1
この回答へのお礼

何これ?下のも。アメコミ?

時代を感じるアニメ(笑)
ムッシュムラムラ意味が
わからない( ゚д゚)ポカーン

だけど、見てると
じわじわ来るねー
ラリホーなんて、絵が動かないけど
明るく笑える歌だね。

よーれりひー?なんか 
そんなの思い出しちゃった、
せんだみつおも
すごく人気あったんだよね? 
人気ってあるうちに、
引退したほうが良いのかな。

昨日ドラマでね、
豊川悦司見て老けたなって。
確実に自分も老けてるのにね
他人のは、よく見てしまう。

久々に会う人も  お互いに
思うよねー老けたわねって。

昔は、ナウい格好していたのに。
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ナウな、ヤングよ! 

今じゃ、何それって服も
平気かも?
昔は絶対に身につけない色も
ま、近所ならと(笑)
 
サラダちゃんも、油断したら
落ちていくよ!

上の絵にある
アイアイサーは言ったこと
あるけど、どこから来たやら(笑)

さて、今夜は塩サバ焼こう!
貝のヒモ買ってきたの。
何と炒めようかな、悩み中
 (⌒0⌒)/~~

お礼日時:2020/12/07 19:09

ここにあるスタンプの言葉、ほとんど知っているけど、実際使ったことあるのは「OK牧場」「ダイジョウV」「おっはー」ぐらいかなぁ。


おっはーは今でも使ってるよ(*´∇`*)

あと家族に使ったことのある言葉では「許してちょんまげ」(*´∀`)クスクス
「今日も元気だ、おしりがきれい」は今でも時々、使ってますアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
確か小松政夫のギャグだったかな笑ꉂ(*°ฅ°*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

鈴ちゃんもちょっと
お久しぶり
( ≧∀≦)ノ

やだぁん、懐かしい。
『ダイジョウv』だなんて
何年前やら?
おっはーは、慎吾ちゃんだね。 
あ、ほんとは違う人が
言っていたのかな、山際さん?
忘れちゃった(笑)

『許してちょんまげ』
言うね。だけど言われたら
許さないかも!
真面目に謝らないと(笑)
 
『今日も、元気だ
おしりがきれい』
これ、漢字で書くとね、
ちょいリアル( *´艸`)

オバタリアンなんて
通じないかなぁ。

お礼日時:2020/12/07 21:50

前に長年勤めた会社で言ってた言葉を思い出した‼️笑


いつもここから ってコンビが居たよねえ。悲しい時~‼️とか。

上司から注意されたり説教くらうと、
悲しい時~‼️朝は説教が長いが終業前の時間は話が短い時~‼️って言ってみたら凄く叱られたなあ??

あと、理不尽なお客からクレーム言われて対応してる時に、お前は何様か❔❔って言われて、思わずこっちも怒った状態で、こんな有り様ですが?なんかご質問は❔❔って言ったら会社にまた理不尽なクレーム言われた‼️笑

会社の一番歳上の女性にお疲れ様~って退社時間に言うつもりが、お局様~って言ってしもうたあ?!汗

古い言葉で平成の終わりに、後輩の失敗を慰めようと、誰もミスの積み重ねの上に一人前の顔しとるから気にするな‼️
こんな小さなミスなんか ↓

松本だよ!松本‼️
だから~い~よ、い~よ、松本い~よ(松本伊代) って言ってら、大爆笑かと思いきや、まさかの大潮‼️
沖まで潮が引いたみたいに。
あれは会社勤めでベスト10に?いや5に入るくらい恥ずかしい冷たい風が吹いてたなあ?笑
「昔、流行った時に思わず 口にした言葉。 」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ(^_^;)))

どうしたんだろ・・・

今は暖房効いた部屋に
居て、温かい飲み物を
飲んで居るのに?
松本あたりから、寒気が 

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
やだやだ、お局様はまずいわ。
態度冷たくならなかった?

まさに大潮には、笑えたわ。
センスあるよね。無駄撃ち
しないほうが、このセンスは
生きるわよん!

ガンバルンバ‼️とか
言わなかった?
寒い、寒いおじさん上司だった
とか噂されてない?

まだ、思い出せるだけ脳が
若いよね。

サラダちゃんは
昔から、本当に
面白くて、優しくて、早い❗
え?頭の回転よ?    
何か他にも思い当たるとか?

しかし、
懐かしいね。 いつもここから
笑えたね。ああいう笑いなら
良いよね。頭使うよね。

お笑いは、サンドイッチマンや
中川家が好きかな。

あとは、ご長寿のクイズ番組。
鈴木史朗さん?漢字違うかな
あの人の困った顔が、ツボで。
知ってる?
お年寄りのパンチが効いた 
回答もすごくて、落ち込むと
それ見たら元気になれそう。
  まあ、
落ち込むのは、あまりないけど。

サラダちゃんは、お笑い好き?
exitとか知らない?( ゚∀゚)ノ

お礼日時:2020/12/08 15:51

寒くなっちょるやろ?醤油う事になるんですよ!汗


漫才とかよしもとは好きです。笑
地下鉄はどこから入れたのか?とか、高速道路の渋滞した時の先頭はとか???

花木京とか岡八郎、山田スミ子や片岡あや子、木村進の時代から見てたなあ??

そうそう!旅行のお土産にそこの有名な羊羹を職場に買って行き、女性の事務員さんが食べてお茶をすすってる時に、

美味しい?よう噛んで(羊羹で)食べりよう~‼️って言ったらお茶が飛び、むせて呼吸困難になり・・・・・・・・・。
笑いを飛び越えて惨事になったよ。
まあ、三時の休憩時間やったけど。
アハハハハ、やはり食べる前か食べ終わったら言わないといけないね。
息が出来ずに大変だったみたい。
ニタ~って笑いながらゆっくりと、よう噛んで・・・・・・・・・って言ったのがツボに入ってしもうたみたい。
ブルマリさんもやってみる?笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

す、すごく
寒い( ´;゚;∀;゚;)

お風呂から、温まって
出たのに(笑) 
よう噛んで、、あ、そか
関西弁とかだから
自然と出るのかも。

また、こちらと言い方違うから

しかし、吉本の
その人達は、全く知らない。 
全員知らない。
乳首ドリルの人とか
あと、灰皿を体にあてて
島木さん?
あと、アホの坂田さんね。

しかし、サラダちゃん
事務員さんにセクハラは、
してないのよね。
その親父ギャグ?は
何ハラかな。

羊羹で食べりよ?食べろよじゃ
ないんだね。変なところに
食い付く私。

きっと会話したら、ギャップ
あるよね。サラダちゃん
完全に関西弁でしょう?

うちは、訛りはないつもりだけど
もしかしたら
イントネーション違う単語も、
あるかな。
◯◯じゃん!はたまに使います。

文字でも伝わるのよね。
和歌山や山口のギャルと会話
していても、ギャル達が
気付いてない?けど、多分
ご当地の発音だもん。

山口のギャルなんか、多分
レディースに居たかも。 
雰囲気が、三原じゅん子(笑)
キャハハハ
あ、見られたら◯られる!
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

サラダちゃん、昨日
頑張って貝のヒモサラダ
作ったの。めちゃくちゃ 
美味しい!!

ちゃんと臭み抜いたからね。
サラダちゃん
何か最近作った?
今度作ったら写真載せて❗

お礼日時:2020/12/08 23:23

やっと来れたわ♬



昔の常連客に滅茶苦茶面白い人が居るんだけどさ。
後々は手アカが付き過ぎて、もう誰も使わなくなった「コーディネートはこうでねえと。」を、その人がどこかで聞いて真っ先に使ったんじゃないかな♬ってくらい誰も知らない頃に聞いた時は、作っていた料理をひっくり返すくらい、ハマりまくって、ウケまくって、その後洋服とか褒められるたびパクリまくってたわよ。(o^^o)

後ね、未だによく意味は分かんないんだけど。

今は亡き私達の義祖母の口癖でね。
お義祖母ちゃんが私たち孫たちを叱る時によく口にする
『この、大馬鹿すってん通りっ‼️』

コレが私たち従兄弟姉妹の間でしばらくブームで、子供の頃よくお義祖母ちゃんの口真似しちゃあ、ゲラゲラ笑い合ったもんだわ。

一体出何処は何処なんだろうかと、近年iPhoneで検索してみたことがあるけど、どこにも出てなくて……(笑)
お義祖母ちゃんオリジナルの叱りモンクだったのかな。

それにしても不思議な言葉だ❣️(笑)

最近の理解できない言葉は、山ほどあるわ。
今日もバタバタなのでまた少しまとめて近々遊びに来るわね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなちゃん、こんばんは(^_^)v

やっと落ち着いて書けるわン
コーディネートはヤバい
'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、
使ったら、今は相手が凍死するわ。
まさに、旬な時?に
ご利用なさったのか、
みなちゃんがまだ、純朴な頃

あ、(-。-;)やば 
今も、ピュアで、可愛い
おしめ、いや、お姫様( *´艸)

うちの母は、ひ、し、の発音が
ダメな人なの。

ひろって、名前がしろに(笑)

みなちゃんの
『この、大馬鹿すってん通り』
なんだか、こうしていつまでも 
忘れないなんて、言った甲斐が
あるわぁ
義理のお婆ちゃま?
ん?ン?

みなちゃんのiPhoneだと
検索しても出ないんじゃない?
なんちゃって
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
だって化石のiPhone

いや、検索は関係ないわ
みなちゃんは、言葉と会話は
一級品だから、また来てね❗

たまに一般回答で
誰かを励ましたり、助言してるのは
温かい。
温泉女将、みなが行く!!
たまに、お上になるかも?
遠山のみなさん

あれ?何の話だっけ?
こりゃ、また
失礼いたしましたー(笑)

またねー
(^人^)ありがとうです!

お礼日時:2020/12/09 22:34

おはようブルマリさん‼️


今日も良い一日をお過ごし下さい。

そうそう!昔言った懐かしい言葉‼️
アハハハハみんな一度は経験したかなあ
?!笑
「昔、流行った時に思わず 口にした言葉。 」の回答画像9
    • good
    • 1

ブルマリさん、かなり若い方なんやなあ?笑


テレビ番組や芸能人での話でとかしか年代が少し分かるよね。笑

三球てるおとか亡くなってるし。
地下鉄ネタの。
ビート武の最初見たネタは、公園で動物の○んこネタやなあ?
見たら○んこ!近づくと○んこ❗️触ると○んこ❗️舐めたら○んこ‼️
良かったですよ、踏まなくて‼️って落ちが。笑

ダウンタウンは松本が、クイズ出して浜ちゃんがキレる‼️

花子さんがお花屋に生きました?!
さてどうでしょう?

浜ちゃん→なんやねん?どうでしょう⁉️っていう。

古い記憶は甦るがさっきの記憶があ~‼️
アハハハハ

今日も良い一日をお過ごし下さい。
「昔、流行った時に思わず 口にした言葉。 」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サラダちゃん
こんばんはの時間だわぁ
寝てるかな?

何?↓の画像、((( ;゚Д゚)))
こわいわぁ
気持ち悪いわぁ

ハヤシライスのコマーシャル?
知らない人だなぁ。
たぶん、地域性だね。

やだ、◯◯こ?
えー後ろから出るの?
そっちは、汚いからいやん

朝の質問に
ち◯こは、どういう形式
ですか?みたいな質問があったの。
もう既に、数人が
ロケット式です!とか、
着脱式です!とか回答していて
私も内臓式です!と回答したの。

まあ、10件以内なら明日の
ランキング載らないと安心
したのも、つかの間。
どんどん回答ついて、、、

あぁ、明日ランキング載るわ、
(-。-;)どうしようと悩み始めたら
どうやら、まるごと削除された
みたい。

なんで、そんなの回答したのかなぁ。
多分、これ見たからかもね。
無意識に回答していた、、 

しかし、良く見たら、これ
違う◯だよねー'`,、('∀`) '`,、

ダウンタウンはわかるよ。
サラダちゃんよりは、若いけど
あんまり変わらないって事で
良いではあーりませんか?

チャーリー浜?違う?

うちの方はドリフなのよね。
ドリフよりも、吉本でしょ?

サラダちゃん、ハヤシもあるでよ
ってセリフだけは、聞き覚えある。
なぜかな、、うぅん。

お礼日時:2020/12/09 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!