プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう20年くらい前になりますが、当時結婚していた自分をあこがれの男性であるという女性がいました。このことは本人から直接聞いたわけではないのですが、女性友達から間接的に聞いていました。自分は、この女性は不倫願望があるのかなと思い、誘ってみたのですが中々応じてくれませんでした。そこで、手紙を書いて誘ったのですが、それでもダメでした。
 そうこうしているうちに、自分は、当時勤務していた事務所を退職することになり、退職原因をめぐってその事務所と裁判になりました。すると、事務所側は、自分の勤務態度が悪いことをでっちあげようと、上記女性に対して自分が出した手紙を証拠物として提出してきました。
 その手紙は、自分が事務所を辞める何年も前に書いたものであり(約10年くらい前)、そのような手紙をなぜに保管し、なぜに裁判で証拠として出してきたのか、その女性の気持ちが全く分かりません。
 分かる方、ご教授くださるようお願いいたします。

A 回答 (6件)

> 感情的な回答はご免被る。



いや・・。

どちらかと言えば、事実関係を整理しただけ。
むしろ「あなたが自分の味方と思っていた」が、感情論と言うか、勘違いと言ってるんだけどね。

まず「本人から直接聞いたわけではない」と言う不確かな情報より、いずれにせよ、あなたからの不倫勧誘は、「断られた」と言うのが事実で。

その上で、更に事実や現実は、会社があなたとの係争に動いたら、その女性は、あなたからの手紙を証拠物として、会社側に提供しているわけ。

これは、その女性の意思で、自発的に提供したのか?
さもなきゃ、あなたからの手紙は、ある程度は既に周知の事実だったか、そのいずれか。

すなわち、あなたはその女性を信頼していたのかも知れないけど、事実関係からは、全く信頼できる要素はないし。

あるいは、あなたとしては裏切られた気持ちなんだろうけど、それはあなたが不倫の勧誘に成功していた場合の話で。
逆に、彼女が道徳的で会社に対する忠誠心を持っている人物だとすれば、彼女の行為はそれらに従っただけで、非常に真っ当な行為。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

裏切られたとも思っていないし、味方とも思っていない。既に死んでいて欲しいと願うどうしようもない女としか思っていない!
こちらに直接言うような可愛げのある女であればもっと大切にもするが、人づてに耳に入るようにするなどと姑息な手を使うどうしようもない女!昨今の渡部の不倫相手のような糞女であり、死んでほしいとしか思っていない!

お礼日時:2020/12/08 17:01

彼女がどういう心境であなたの事を思っていたかはわかりません。



推測されるのは、
もともと彼女はそんな事を言ってなくて、関接的に聞いた話が悪ふざけだった。
それをあなたが本気に捉えてしまい、彼女としてはセクハラとして訴えたかった。

何かドラマに出てくるような話ですが、
あなたも彼女をハメられた感があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

”てにをは”が不明で、ちょっと何言ってんだか分からない!

お礼日時:2020/12/08 15:46

> その女性の気持ちが全く分かりません。



簡単です。
あなたが自分の味方と思っていた女性は、全く正反対で、あなたの敵方であったと言うだけのことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちょっと何言ってんだかわからない!感情的な回答はご免被る。

お礼日時:2020/12/08 15:47

あこがれの男性=体の関係OKではないのですよ。



それに何回誘ってもダメだったとありますが、
かなりしつこく誘ってらっしゃったんですね。
憧れの男性と言っていたことが又聞きなら本人は言っていない可能性も
あるのです。(断られていたことを考えると言ってない可能性が高いです。)
女性からするとあなたから何度もしつこく誘われるのに
恐怖すら覚えていたのではないでしょうか。。。

そして、それを悪びれもせず話しているところから推測するに、
他の女性社員にも同様のことを常習犯なみにしていて(勤務態度が悪いとはこのことでは。。。)、
手紙(証拠)をもらったのがその憧れの男性と言っていたかもしれない女性だけだった。
だから裁判に提出したまでのお話ではないでしょうか?

手紙をずっと保管していたのは今回の件とは別に
女性があなたにされたことを訴えようと考えていた可能性があります。
ですが他にも被害者がおり、ほかの女性を助けるためにも
この件で証拠とした可能性が高いように思います。
    • good
    • 0

既婚者であるあなたを憧れてるって話は


普通の独身女性であれば、不倫相手として付き合いたいって考えは全くありません。

単に彼女は
あなたが奥さんを大事にしていそうだったり、
仕事をしているあなたがかっこよく見えて
こんな人が旦那さんだったらな~って話をチラッとしただけなのかと思います。

そんな話を聞いて、その女性があなたに不倫願望があるのかと誘って
それもなかなか応じてくれないってことは何度も誘ったんですよね。。
その上最後手紙。。 勘違いも甚だしいです。。

普通の独身女性であれば、不倫対象に見られたってことは失礼にあたります。
何度も言われれば不快感はmaxになったと予想されます。

私だったらそんな手紙置いておくのも気持ち悪いから破棄するかと思いますが
その女性はもしもの時の為に証拠として取っておいたのでしょう。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へえー、手紙出してから10年間何もしなかったのに、その後、何かすると思ったのかね?まあ、こんなバカ女、渡部の不倫相手同様、糞みたいな女だけどね。

お礼日時:2020/12/08 14:24

これは最初からあなたを退職させる、組織ぐるみの陰謀ではありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハハ、入所当初からダメ人間で10年かけて辞めさせたという、組織ぐるみの陰謀。確かにそうかもしれませんね。事務所で一番実力あって威張っていたからね。

お礼日時:2020/12/08 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!