電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲーム実況YouTuberに勝手にボイスチャットを繋いでいる所のゲーム画面と音声を生配信されていました。こちらは配信者であること生配信であることを知らされておらず普通に数人でボイスチャットをしてゲームしていました。動画に広告がついて収益化出来ているような人なのですがこれは訴えを出したりすることは可能でしょうか。

A 回答 (2件)

んーっ。

。訴え出ることは可能かも知れない・・・ってくらいです。

仮に訴え出ても「今後もう少し配慮するように」程度の注意くらいかなぁ。。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……ご丁寧にありがとうございます(*・ω・)*_ _)

そうですね。

ポイントが幾つかありそうですが、まず質問者さんだと特定される要因がありますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゲームのユーザー名が出ているので配信を見ていた人が私にゲーム内でコンタクトを取ることは可能です。声が出ているので私の知り合いで私だとわかる人がいるかと思われます。そのゲーム内でのフレンドさんが配信を見ていたなら私だと分かられています。基本身内しか分からないと思います。