電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲーム実況者に憧れてて、将来ゲーム実況者や、配信者になりたいと考えているのですが、そのために勉強すべきことなどはありますか?

それと、ゲーム実況者や配信者になりたいと思うことはやめたほうがいいのですか?

A 回答 (3件)

趣味程度でやるなら良いと思います。


只、個人で始めても全く伸びないので、会社に所属するか、eスポーツプレイヤーにでもなるかした方が良いと思います。
或いはyoutuberを目指す学校に入学する等、とりあえず必要なのは金とパソコン技術と知名度、それから機材関係と法律的な部分の知識です。
    • good
    • 1

単にゲームが上手いだけじゃなくて、しゃべり方や見せ方も重要になってきますよね。


同じゲームの解説を見ても、やはりしゃべり方が上手い人は見ていて面白いし見入ってしまいます。
逆に下品な笑い声や絶叫ばかりのうるさい実況はすぐに変えてしまうし。

YouTubeなどの動画は、最終的には構成や演出力が重要になってくるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

凄いいいことだと思います。

頑張ってください。
勉強すべきことはどんな機材が必要か、パソコンや編集ソフトの使い方、サムネイル、動画の作り方、著作権、YouTube等SNSの戦略方法(アナリティクス等)などです。他にも言い出せばきりはありませんが。詳しく聞きたいことなどあったらまた言ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!