プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンク時代から自宅にいる時凄くでんわが繋がらないので、ワイモバイルに乗り換えたらまたしても全然繋がら無い,電話したら,ホームアンテナにしてくださいと言われ,電気代わ本人が払うべきと言われ1時間以上も電話して,結局あそこの部署とたらい回しして,2.3日待ってくれと言われ,ホームアンテナ付けて更に悪いならはじめてにんげんがきてしらべるそうです、これきいて、あきれしまいました、どうすればいいのかわからないです、まっちがっておおく、でんわりようきんしはらいしているのに、それもおかえしできないといわれ、あのかいしやおかしいです、なにかいいことありませんか?

A 回答 (5件)

ソフトバンクって会社がソフトバンクとワイモバイルって両ブランドのサービスを行っている。

PHSだけは別だが、携帯電話は、同じ会社なんだから、同じエリア。
ソフトバンクのときに繋がらないと分かっているのだから、単純にブランドを変更しての契約変更すれば繋がるって単純なことはありませんからね。

ソフトバンクは、対応が悪いのは、有名ですからね。
基本的にさっさと解約して、NTTドコモやKDDIに乗り換えて下さい。

ただ、心配なのが、管政権は、携帯電話の値下げだけを要求している。
海外と同じ料金にしろっていっている。海外と同様につながらなくならないようにして欲しいが・・・ 政府何も考えていないで行き当たりばったりの思いつきしかしないからね。
    • 0

ワイモバイルはソフトバンクのサブブランドなので携帯回線としては同じ基地局、電波を使うのでソフトバンクで繋がらないのであればワイモバイルでも繋がらないのは当然のこと。

そういう場合は、docomoかauに乗り換えないと改善できない。

ホームアンテナのサービスはソフトバンク契約にはあったが、ワイモバイル契約にはあったのかな?

また、フェムトセルの利用には光回線が必要ですが、ありますか?
https://www.softbank.jp/mobile/network/improveme …
    • 0

ソフトバンクとワイモバイルって、同じソフトバンク回線なんだから

電波悪いのは当然です。
電波が良いのはドコモ、auが一番いいです。
電波の周波数の違いです。
周波数が低い、ドコモ、auは障害物に強く、壁があっても突き抜けていくので電波が入りやすい。
ソフトバンクは周波数が高いので障害物があると電波が跳ね返るので
電波が届きにくいのです。
その結果、繋がりにくいという症状が起きます。
    • 0

docomoにしましょう。

SoftBank系の会社が快く解約に応じてくれないとは思いますが、強い意志を持って解約の意思を示して下さい。
    • 0

たまに聞く話ですが、確かに電波が悪い地域なのでしょう。

ソフトバンクの店舗で話されたほうが、電話代がかからずに済みましたね。
ホームアンテナは確か無料で利用できるはずですから良いと思います。
ソフトバンクとワイモバイルは回線が同じですから、NTTドコモが良かったかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます