高校2年のものなのですが付き合ってそろそろ八ヶ月になる彼女がいるんです。八ヶ月にもなるのにくだらない悩みがあるんです。
彼女とは同じクラスなんです。向こうも僕をすごく好きになってくれていいのですが・・・彼女は美人で僕より頭良くて・・・
テストとかランキングが出ると落ち込みます。僕も250人中36番で悪くはないんです。でも彼女は10番、英語にかけてはトップ3に入る勢いで・・・
クラスランキングでもほとんどの教科がトップクラス、僕は中の上くらいなんです・・・
こんなの社会に出れば関係ないのはわかってるんですけどどう心で対処して良いのか・・・
くだらないことなのですが対処法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。



あなたは、魅力的な人なんでしょう。(ルックスもいけてるイメージです。)
美人で頭の良い(もちろんそれだけじゃないでしょうが)彼女がいるのですから、
自信を持っていいと思います。若いときって、美人ってだけで競争率高いですから。

お互い好きあって付き合っている限りは、つり合っているのだと思います。
彼女は成績以上に、沢山の他の魅力をあなたに感じているということですよ。
ランキングでみたら、彼女が上かもしれないけれど、あなただって
かなりいい順位ですよね。多分、能力なんてたいして変わらないと思います。

人と人とのお付き合いって、(恋人に限らず)
人間的なレベル(全然変な意味じゃないです)が合ってないと、いつかくずれます。
それって、成績とかそんな問題じゃないんですよね。
だから、相手がどんどん成長しているのに、自分が同じところにとどまったままだったり、
また、相手が変わらなくても、自分が卑屈になったり後ろ向きになっていったりしたら、
関係は、続かないです。(理解しているとは思いますが、改めて書いてみました)

ちょっとしたプライドで、気になってしまったのもわかります。
でも、そう思わずに2人で成長していくんだ!くらいに思ってていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からありがとうございます。
なるほど~。やっぱつきあってる以上釣り合ってると考えるべきなんですね!でも僕はヒゲが濃いためにオヤジとかクラスで言われてルックスなんてとてもとても。。。
でも彼女はヒゲの感触が好きだ~!とか言ってくれてますからね(実際そうゆう女性がいるのは驚きでした)
プライドは少し捨てるくらいでがんばります!
有り難う御座いました!

お礼日時:2001/08/19 23:05

社会人になっても、そういうのってあると思いますよ。

彼氏が彼女より収入が少ないとか、役職的に下だったりすると、男の人は劣等感を感じるみたい。でも、そんなの気にしなくっていいですよ。気にすることがよくないと思います。引け目を感じることは、マイナスイメージです。相手に失礼です。それはそれ、恋愛は恋愛です。学校の成績や収入で人間の良し悪しを決める物じゃないよ♪

彼女に負けないぞぉ!と思いながら、お互いに向上していけると、いい関係になると思います。変に負けず嫌いになって、いじけたりしないで、彼女は彼女のよさとして認め、あなたはあなたのよさに自信を持ってください♪そんなすてきな彼女が『あなたが好き』と、あなたを選んだのだから♪彼女を信じて、自分も信じて!がんばってね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からの意見有り難う御座います。
なるほど~。そうゆう心理があるんですねぇ。
じゃあ勉強とかも彼女に教えてもらったりしてo(*^▽^*)o
色々がんばってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/19 23:00

 私は、男性ですが自分より頭いい人好きだなあ。

もうそういう人見ていると嬉しくなっちゃいますね。彼女はあなたにとって誇りにできる人なんでしょ? だったらそれでいいんじゃないの? それに高校時代の成績なんてあてにまったくなりませんよ。もう大学に入った時点で関係なくなります。
    • good
    • 0

こんばんは。



学校で同じクラスだから気になるんでしょうが、そもそも
自分と彼女を比べて優劣を決める事はそんなに重要な事
なんでしょうか。

気にしなければ、何も関係ないと思いますよ。はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。気にしないのが一番なんですがきにしちゃうんですよ。気にしないようにがんばります。

お礼日時:2001/08/19 11:53

彼女の方が頭がいい事に対して、何か「対処」しなければならない事があるのですか?


彼女から私より優秀な人で無ければ付き合えないと言われた訳ではないですよね。

彼女の方が頭がいいという事を受け入れるしかないのではないでしょうか?
SYUN1936さんのプライドが受け入れられないと言うなら、自分の方が上だと思える彼女を探すしかないですけれど...

これは恋愛の相談では無くて、SYUN1936さんのプライドの話に聞こえます。
これは人間としての器の大きさ問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。そういわれればそうですね。
彼女より頭がいいなんてことないですよね。
自分の性格がイヤになりますよ、ほんと。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/19 03:14

>彼女は美人で僕より頭良くて・・・



その彼女がSYUN1936さんを選んだんですよ。
そういった物差しで測れない魅力がSYUN1936さんにはあるということです。
つまりいくら彼女に成績が劣ったとしても彼女がSYUN1936さんに魅力を感じなくなることはないということです。
自信を持って下さい。
お解りかと思いますが、そういう劣等感を持つと女の子は敏感に察知します。
そちらの方が原因でうまくいかなくなることも危惧されます。
思い切って彼女に「僕の何処が気に入ってくれたの?」と訊いてみては?
そして自分の魅力を再確認してみてはどうでしょうか。
まだ若いのでなかなか割り切れないとは思いますが、全ての面で優れている人間なんていないのですよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の魅力ですか~。うーん。
そうゆうのって自分で気づかないものもあるのかもしれませんね。確かに成績気にして逆に嫌われたらいやですね。
がんばって割り切れるようにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/19 02:51

ごめんなさい....これはノロケなんでしょうか?


違う?
彼女が美人で頭が良くて...
それで?
まさか「男のボクより成績が良いので沽券にかかわります」
とか言うのではないでしょうね?

>こんなの社会に出れば関係ないのはわかってるんですけど

これはどういう意味なのかな?

う~ん。
他の方ならうまい回答ができるのかしら....私には質問の意図が
よくわかりませんでした。
出来れば補足していただけるとありがたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕は大学生で今彼女がいます。 彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。 僕は彼女のことが高

僕は大学生で今彼女がいます。
彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。
僕は彼女のことが高2から好きで少しずつ連絡をとったりしてて周りの友達から付き合ってると勘違いされるぐらいでした。
そして高校卒業の時に意を決して告白しましたが当時彼女には中学から好きな子がいると言われてフラれました。
そして2人とも浪人して同じ予備校でたまにメールもしてました。
彼女の方が合格が早く決まっていつもの冗談で僕が合格したら一緒にご飯行こうか?と言ったら
結果的に行ってくれてその帰りに告白され付き合うことになりました。
ここからが質問です。
僕には中学から好きな人がいた彼女がなんで1年で僕のことを好きになったのかわからないんです。
僕は妥協案として付き合ってもらってるのかな?とも考えてしまいます。
長文で申し訳ありませんでした

Aベストアンサー

妥協?自分から告白してきたならそれはないでしょう。

ずっと好きな人がいて、でもその人とはうまくいかなくて、気持ちもスッキリ!切り替えてふと周りを見たら、いつも私を見てくれているあなたに気がついた…という感じでは?

とにかく、結果的に彼女になったんですから、二人のスタートラインに立てたのです。これからの道のりをどう歩んでいくのかを考えて。彼女を喜ばせてあげたり、幸せな気持ちにしてあげたり。妥協案かどうかなんて考えていないで、これからのことを考えてあげてくださいね。

Qクラスでの立場に困っています。高1男子です。 僕のクラスにはガキ大将のような友達がいます。(Aとしま

クラスでの立場に困っています。高1男子です。
僕のクラスにはガキ大将のような友達がいます。(Aとします。)

Aはクラスでグループを作りました。
僕はそのグループには入れてもらえていませんが
クラスの男子(14人の内8人)と毎日バカ騒ぎしています。

僕はクラスの中でも真ん中という言葉がピッタリな存在で、
Aも僕とは仲は良いですがグループには入れてくれない。
かといって皆に嫌われているわけではない。
そんな感じです。
仲のいい友達もいます。

しかし、クラスでAとAの仲間がワイワイ騒いでいる中で
僕は仲のいい友達と静かに過ごしているのですが
僕と仲のいいグループは地味なんです。

失礼なのは分かっていますが
この地味なグループにいては女子からのイメージも下がってしまうのではないかと
思春期なので考えてしまいます。

そんなこと気にする必要ないのでしょうか?

Aたちがあまりにも楽しそうなので
羨ましいのですが、下手に関わるのも嫌なのです。

静かな友達と話している方が楽なのでそこにいます。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

30歳の男性 関門野郎です(笑)
大丈夫です★
自分が中学の時、Aみたいなグループありました(笑)
だけどイケテるイメージがあると思えば女子からは性格悪そうなグループと思われ、逆に嫌われてました(笑)
さらには、そのグループのリーダーなんか成人になって、サラ金から借金しDVと大麻で逮捕され地元に顔出せなくなりましたよ(笑)
俺ら同級生からネタとして馬鹿にされて『消えた奴』とあだ名をつけられるようになりました。
将来の事、考えると平和で楽しく居れる友達の方が良いですよ★
一番、大事なのは団体よりも単体です!
ファッションセンスと口の上手さの2つがあれば無敵と思います♪

Qクラスに可愛いくて、真面目で、優しい女子がいます。 僕はその人が好きです。 でも、クラスの男子は、「

クラスに可愛いくて、真面目で、優しい女子がいます。
僕はその人が好きです。
でも、クラスの男子は、「○○ちゃんはみんなのものよ」とかわけわからんこと言い出します。
それに、○○ちゃんは可愛いので他の男子からも好かれています。
僕は容姿が良いわけでもなく、筋肉がすごいわけでもなく、頭がいいわけでもないです。
唯一、身長がクラス1高いのと、積極的でクラスをまとめることができます。
でも、つい最近、好きな人とその人の友達と僕と僕の友達で、ご飯を食べに行き、温泉に入り、ゲームセンターで遊んだりしました。
その日はすごく楽しく、みんなも楽しんでくれて、またご飯食べに行ったりしようということで、LINEでグループも作りました。
学校では、休憩時間に話したりします。
バレンタインは、ご飯を食べに行った時に、いる?と、聞かれたので、お願いします!っと言って貰えました!
好きな子に振り向いてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

好きな子に振り向いて貰える方法かぁ…

それがあれば
苦労しないなぁ(笑)

昔昔
クラスでモテモテだったおばさんですが

あなたのようなタイプは
悪くないです

もしかしてけっこう好かれているかも

モテる子って
正直いって、その状態が楽しいし
だからみんなのこと大好きなんだよね

だからみんなのこと考えて行動出来るあなたにも
もちろん特別なリスペクトを感じていると思います

だからって恋が実るかどうかは
神様でないから分からないけど

彼女の素敵な思い出になりたかったら
いつまでも
いつでも
誰かに意地悪したりせず
みんなの楽しいまとめ役であってくださいね!

小細工せずに
外見も性格も
今のあなたのままが勝負の決め手だと思います
(私が初めて付き合った彼は
嬉しかったのか、急にお洒落になり過ぎて
こっちはそれに引いてしまった笑)

モテモテなら
向こうから告白してこないかもだから
彼女のラブラブサインを見逃すなよ!
うまく行けばいいですね!

Q片思い中の人ともう、5日間もメッセージやりとりしてません 順番的には僕の番なんですが このまま自然消

片思い中の人ともう、5日間もメッセージやりとりしてません
順番的には僕の番なんですが
このまま自然消滅か、、、

もーどーしよ

Aベストアンサー

順番的にはあなたの番ってことはあなたが連絡してないだけの話なの?
メッセするしかないじゃん。

Q僕は現在機械科(機械関係の専門科で、八割の生徒が就職を希望している。)

僕は現在機械科(機械関係の専門科で、八割の生徒が就職を希望している。)の高校二年生の男です。
僕は、将来保育士か幼稚園の先生になりたいと思っています。
現在分かっていることは、大学か短大又は専門学校に入学して、両方の資格を取得するということです。
ここで疑問なのが、僕は、機械関係の勉強ばかりで、数学などの普通教科は、中学生レベルしか習っていません。こんな僕が、全く関係ない大学や専門学校に進学することはできるのでしょうか?

あと一つの疑問が、保育関係の大学などで幼稚園と保育士の資格両方を取得しても、就職するとき、それぞれ採用試験があるみたいで、その試験がとても難しいと聞いています。ここで質問なんですが、大学か短大を出て、両方の資格を取得したのに、採用試験に受からない場合、幼稚園又は保育園で、先生として働くことは不可能なんですか?



文章がうまくまとまっていませんが、保育士や幼稚園教員の方是非教えてください。お願いします。



僕は、子供が本当に大好きで、子供の成長をサポートしていきたいと思っています。

Aベストアンサー

まずは、自分の夢に対し、その程度の知識しか持ち合わせていないことを恥じなさい。
当然面接もあります。
回答者の答えを待つばかりで、あなたが望む職業がどのようなものであるのか自身で調べられもしない人が採用されるとは思いませんが・・・
まぁ、自身の想いがどの位なのかもう一度、考えてから行動してみましょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報