プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Qoo10という通販サイトは詐欺ではないきちんとしたサイトですか?
服を買おうと思っているのですが、どの商品も安すぎるので…

A 回答 (3件)

一応きちんとしたサイトですよ、アメリカのeBayが日本で展開するマーケットです。

とはいえ、自分で調べて判断できないようなら、使用は止めておいたほうが良い、というレベルのECサイトでもあります、偽物、粗悪品の数が異様に多いですから
何かあった時に対処するのは自分ですからね、自己責任でご使用ください
    • 0

Qoo10の商品を売ってるのはQoo10じゃなくって、Qoo10から場所を借りてるたくさんの業者です。

Qoo10にも以下のようにハッキリ書いてあります。

「Qoo10に登録されている商品とその内容は各ショップが登録しております。Qoo10はショッピングの仲介システムのみを提供しておりますので、その登録内容については一切の責任を負いません。」

なんで、その中には怪しげな業者もたくさんいます。自分だったら手を出さないですね。
    • 0

楽天市場とかYahooショッピングと同じショッピングサイトです。

ただ、Qoo10の運営が、eBayが行っているだけです。

販売は、楽天市場もYahooショッピングとも同じであり、各登録した店舗が販売や配送を行うってことになります。
そして、出店料金やショッピングの仲介での手数料をもらうってビジネスモデルです。

店に対して、どこまで審査をしているかは不明です。どうしても審査があまい可能性もあるかもしれませんが・・・
    • 0